190733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なつパパのノート

なつパパのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつはるパパ

なつはるパパ

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 なつはるパパ@ Re:育めんパパです(03/04) 育めんパパさん、コメントありがとうござ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月14日
XML
カテゴリ:その他
明日開催される私の妹の結婚式に出席するため、九州からいとこの家族が来ました。なかなか来る機会のない東京を少し見て回りたいというので、一緒にドライブに出かけることにしました。いとこには、めいちゃんという1歳の娘がいます。めいちゃんは、もちろん初めての東京です。

羽田空港でいとこと家族をピックアップしたら、まずは汐留にあるアンパンマンテラスへ。別のエントリで紹介していますが、ここはアンパンマングッズで埋め尽くされたお店です。数量限定で販売されているアンパンマンと仲間たちのパンを購入し、子供たちを飽きるまでプレイスペースで遊ばせました。私といとこの奥さんが子供たちの遊んでいる様子を見ている間に、いとこと我が家のママは隣の汐留ラーメンへ。とんこつラーメンの本場から来たいとこにはやや不評。スープはおいしかったようですが、太麺は九州人の口には合わなかったようです(笑)

汐留を出発してしばらく走っていると子供たちが眠ったので、すぐに目的地に着いて起こしてしまうよりも車中でお昼寝時間を取ろうということになり、あちこちグルグルグルと観光ドライブ。武道館、千鳥が淵、東京ドーム、御茶ノ水、秋葉原…と運転しながらいとこたちに紹介。御徒町ではうさぎやに立ち寄り、どらやきを購入してみんなでおやつ。上野公園に着く頃には子供たちもお昼寝を済ませ、元気満々。

上野動物園では、わがやのなっちゃん、はるちゃん、そしていとこの娘めいちゃんは三者三様の反応。特に面白かったのはパンダ舎となかよし広場。パンダ舎ではめいちゃんが暗い雰囲気に引き気味、なっちゃんはレッサーパンダに興味を示し、はるちゃんはほとんど無視して素通り。なかよし広場では素直に動物に興味を示しためいちゃん、どんどん向かっていてムギュっとやぎをつかまえるはるちゃんに対して、今度はなっちゃんが引き気味でした。反応はそれぞれでしたが、子供たちなりに動物園を楽しんでいたようでした。

動物園の閉園時間になり、品川のホテルにいとこと家族を送り届けて別れたのですが、そのときになっちゃんたちにおみやげをもらってしまいました。なんと、それぞれに1台ずつラジコンカーを買ってきてくれていたのでした。帰宅してすぐに開けさせると夜、眠らなくなりそうなので、あけさせるのは明日の朝にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 09時45分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.