084484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルターヌ広場 No.2

ブルターヌ広場 No.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブルターヌ広場 No.2

ブルターヌ広場 No.2

Freepage List

January 31, 2009
XML
テーマ:日常の雑談(2591)
カテゴリ:カテゴリ未分類
知り合いの83歳のオバ~サンんが、銀行員と連携プレ~しオレ・オレ事件の犯人を見事に逮捕。
事件の発生:二世帯住宅で息子家族と老婆一人の四人住まい。息子を名乗る男から電話が入り、「すぐに200万円を銀行から下ろして、会社の口座に振り込んでくれ・」、こんな電話が入る。急いで銀行に行くと、知り合いの銀行員が、その話は事件性が高いので警察に相談をする方が良いと話す。すぐに近くの警察より刑事が急行する。緊急連絡を受けた刑事の指示に従い一旦自宅に戻り・、犯人からの電話を待つ。すると犯人より電話が入り、「振り込む金額を現金で用意して自宅前にいて欲しい・」、との知らせ。1時間後・・自宅前に現金を受け取りに、20代の青年が会社員を名乗り現金を受け取る。その瞬間・近くに待機していた私服警官数名が犯人を緊急逮捕、その近く車にて待機していた共犯者もその場で逮捕された。
大不況の時代、身近でもオレ・オレ事件が多発しています。異常が正常化してる時代、自己防衛するには多くの知恵と知識と、ココロの余裕が必要ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2009 11:42:16 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

気がつけば・・・・… New! 高柳全孝さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

~亀さんのピアノ~ 愛ラブピアノさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
ワンタッチ正座椅子 sumie'sさん

Comments


© Rakuten Group, Inc.