084470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルターヌ広場 No.2

ブルターヌ広場 No.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブルターヌ広場 No.2

ブルターヌ広場 No.2

Freepage List

August 6, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は原爆の日、被爆慰霊祭が広島で朝8時から行われた。そんな中で(2011年発売)広島生まれ被ばく2世の全聾の作曲家、佐村河内守さんの交響曲第一番「HIROSHIMA」が出荷枚数17万枚を超えて、人々のココロを優しく包み込んみ陰で大ブレイクしている。また東日本大震災の被災地への祈りを込めた「ピアノソナタ2番」も、完成させ鎮魂曲として癒し音色を全国に発信している。この曲制作に関しては、津波で亡くなった人々の苦しみに寄り添いたいと、女川の海岸で野営を決行。肌も凍る潮風を体全体で感じながら、無意識の「無の境地」の中で宇宙のエネルギーパワーを体得し作曲を手掛ける。この曲は35分を超えるピアノソナタ2番、異次元にココロを導く不思議な曲でもある。歴史に残る異例の作曲家の音色を是非聴いて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2013 07:20:56 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日は帰省 New! 高柳全孝さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

~亀さんのピアノ~ 愛ラブピアノさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
ワンタッチ正座椅子 sumie'sさん

Comments


© Rakuten Group, Inc.