429469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Mar 8, 2008
XML
カテゴリ:映画
「ブレイブ ワン」を観ました。
監督はニール・ジョーダン
出演はジョディ・フォスター

内容はニューヨークでラジオのパーソナリティを務めるエリカ・ベインは、
婚約者のデイビッドと公園を散歩中、暴漢に襲われた。
病院で意識を取り戻した彼女はデイビッドが死んだことを告げられ、
悲しみに打ちひしがれる。
自らの心にも傷を負い、満足に外出することもできなくなってしまった。
そこでエリカが手にしたのは一挺の拳銃。
そしてある日、偶然立ち寄ったコンビニで、
強盗にその弾丸を発射するのだった……。

暴漢に襲われたことのトラウマから拳銃を手に入れ、
街の悪たちを殺すことで心のバランスを取り戻そうとする
主人公の心情をジョディ・フォスターが丁寧に演じています。
仕返しは法としても認められていないのは当然ですが、
法では治まりきれないものがあるのがわかる気がしますね。
結構ジョディ・フォスターの映画ははずれが少ない感じがします。


 「ブレイブ ワン」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2008 07:28:58 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.