429641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jul 22, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「赤鼻のセンセイ」

出演: 大泉洋、香椎由宇、上川隆也、小林聡美

<内容>
熱血教師の石原参太朗(大泉洋)は、
桜山総合病院内の学校である院内学級へ赴任が決まった。
石原は、心の病も抱える生徒を笑いで癒やそうと心を決めるが、
笑いのセンスがなく、生徒たちからは相手にされない。
一方、院内学級の責任者で、小学生の担任教師の太川絹(小林聡美)は、
院内学級を維持するために病院との間にあつれきを生まないように気を配っていた。
笑いのセンスがない石原に対し、太川は天性の笑いの才能を持っていた。
そんな2人は衝突を繰り返すが……。

今日で3回目ですが今のところ観ております。
3回目の今日は小児の糖尿病の女の子のはなしでした。
あいかわらずの参太郎のよけいなおせっかいからの熱血話でした。

よくほかのひとのレビューをよむと映画の「パッチアダムス」が
ひきあいにだされてますが、映画を参考にしているふしはところ
どころみられますね。それと、主演の大泉のうざさが(本人も
そのところは意識した演技のようですが)これでもかというぐあい
にでてきます。

ドラマとしてはほのぼのとした内容でワタクシ的にはそんなに
悪くないドラマにも思います。これからの展開しだいですが、
しばらくみていけるドラマと思います。(視聴率は苦戦しそうな
展開ですが・・・。)


 主題歌:夢をアリガトウ/原由子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 22, 2009 11:22:35 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.