429680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Dec 6, 2009
XML
カテゴリ:映画
「鴨川ホルモー」(2009)を観ました。

監督:本木克英
原作:万城目学
出演:山田孝之 、濱田岳 、栗山千明 、
芦名星 、石田卓也 、荒川良々 、斉藤祥太 、斉藤慶太

<内容>
二浪して京大生になった安倍は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の“理想の鼻”の持ち主、早良京子と出会う。先輩たちは「普通のサークル」と言うだけで、何のサークルなのか一向に分からないが、彼女目当てで入部。そして、ついに安部は「青竜会」の実態を知ることに!

「青竜会」とは?ということで、コンパに誘われた
安倍はその場ではただのサークルと思っていましたが、
そこにいた京子と出会い、京子がサークルに参加するとのことで、
つられて安倍も参加することになるのですが、ここまでは
ベタな展開でありました。

そのサークルとは式神とよばれる「オニ」を奉り、
東西南北の各大学で「オニ」を扱っての対抗戦といったもの
でありました。で、この「オニ」が30cmほどの身長で、
奉納したものにしか見えないものでありました。

結局は「オニ」対「オニ」の対決であるといったもの、
ルールとしては相手(ひと)には触ってはならない、
全滅寸前のときは「ホルモー」と叫び、負けを素直にみとめること
といったもので往生際が悪いと神からの罰があるとのことです。

「オニ」はキモかわいいキャラで大量にチョコマカ動き、
どこかコミカル、ラストのほうでは京都の町をその主とともに
動き回るところが楽しいです。

「オニ」をみてるだけで楽しいですが、内容は笑ってしまうところ
もありますが、全体的にはチョット単調かなっとも思いました。
気軽に楽しめる映画ではありました。


 「鴨川ホルモー」

 「鴨川ホルモー」(万城目学・著)

 「鴨川ホルモー」(コミック)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 6, 2009 04:08:55 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.