429424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 15, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「曲げられない女」(第1話)を観ました。

出演者 :菅野美穂、谷原章介、塚本高史、永作博美

32歳の早紀(菅野美穂)は大手法律事務所ビックファームで働きながら司法試験を目指すパラリーガルである。恋人の正登(塚本高史)は大学時代からの後輩で同じ事務所の弁護士。一緒に司法試験を目指す中、正登だけ受かってしまったのだ。ある日、早紀は高校時代の親友、璃子(永作博美)と再会。すでに結婚している彼女は早紀に結婚を勧めてくる。また、ひょんなことから知り合った警察キャリア官僚の光輝(谷原章介)は早紀を口説き落とそうと躍起になるが、全く見向きもしない早紀が気になって仕方がない。そんな中、新潟に残してきた母親が倒れたと聞いた早紀は…。

水曜日の日テレドラマ、働く女性のドラマの時間帯です。
今回の主演は菅野美穂おなじみのラインナップです。
はなしは、法律事務所のパラリーガルとして働く・早紀ですが、
恋人の正登は同じ事務所の後輩の弁護士でした。

ここに高校時代の友人璃子と再会、早紀は学生時代あまり仲がよかった
わけではないと主張も、璃子はおかまいなし。そして、これも偶然知り合った
警察キャリアの光輝、これらの人間がおりなすドラマです。

早紀はクールな性格、曲がったことの嫌いな性格です。
「孤独と寂しさに打ち勝つのが人生でしょ。」
早紀のこころのさけび、しかし、好きで今の生活をつづけていえうわけでは
ないとわかる言葉でした。

「まっすぐな男」の翌日が「曲げられない女」と似通ったドラマが
つづきます。9回、司法試験におちている早紀ですが今後はどうでしょうかね。
感想としては、菅野美穂だから観たということもありますが、
最終回までもつかどうかは神のみぞ知ることのようです。


 主題歌:戻れない明日/aiko

 日本テレビ系 水曜ドラマ『曲げられない女』オリジナル・サウンドトラック/池頼広






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 15, 2010 12:57:18 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.