429357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Apr 25, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「チェイス~国税査察官~」(第2話)を観ました。

出演:江口洋介,ARATA,麻生久美子,斎藤工,田中圭,木村多江,水野絵梨奈,木下ほうか,町田マリー,佐藤二朗,長谷川朝晴,益岡徹,奥田瑛二

財津(佐藤二朗)の脱税分のうち18億円を日本に持ち込むべく、村雲(ARATA)と歌織(麻生久美子)は地下銀行の営業担当・リャオ(石黒英雄)の手引きで、香港に渡る。一方突然の飛行機事故で妻を失った春馬は、事故以来心を閉ざす娘・鈴子(水野絵梨奈)のために査察の現場を離れようと決意する。だが鈴子の学校面接の当日、財津たちが空港税関を突破することを嗅ぎつけた春馬は窪田(田中圭)とともに、急遽空港に向かう。

NHKドラマの2話目となりました。
財津の脱税の1部を装飾品にかえて村雨らは
日本に持ち込もうとします。途中の税関では仲間を犠牲に、
日本の空港では相棒の歌織をだまして突破するなど、
冷酷な一面も見せながら。

一方の春馬は飛行機事故で妻を失い査察の現場から離れようと
していました。それは、娘との時間を作るためでもありました。
娘の鈴子からも恨まれ、春馬の気持ちもふさぎがちといったところです。

財津の部屋から妻が乗っていた航空機の写真を春馬は発見し、
復讐のためにも仕事に没頭していくことを、鈴子に誓います。

いろいろと人間関係が渦巻いてますが、どこかで春馬と村雨らが
つながっていってます。ドラマ特有のながれですが、それもまた
おもしろくなってきています。しかし、最近のNHKは官能っぽいシーン
でも流すようになったんですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 25, 2010 09:41:39 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.