272364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  新 つれづれ日記     

  新 つれづれ日記     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月07日
XML
カテゴリ:夫婦二人展
​​​​第12回 槐 二人展 2023年1月26日~31日 NO1​

     場所 コートギャラリー国立
 
​​
      田端道子(水彩画・パソコン画・油絵)

     田端推雲 (漢字・かな・詩歌の書・墨画阿蘇)

    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    81才になり、体力の衰えた 私たちの展覧会は 書の仲間たちが述べ、20人が
    大きな力をかしてもらいました。

    搬入搬出 飾り付けから 受付  会場写真撮影 お昼の買い出し、接客
    その他 おまけに私の足のマッサージまで。

    6日間立ちっぱなしの私たちを 当番制でホローしてくれました。
    彼女たちは 夫が主宰する書のグループで まだ若く、勝手知ったる面々です
     
     彼らは 私たちの外国人も含めた個性豊かで多彩な友人たちを 直に接して
     とても楽しかったと言ってくれました。 
      
       

     今回の夫の作品の代表作は  阿蘇です。私たちの故郷は熊本
     子供のころから 阿蘇に遊びに行ったし、大噴火もあったし
     思い出深い 山です。 詩。絵。書を阿蘇にこめました。



      

    



     

     

      



               ​​​​​​

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 友人、知人、教え子 同僚 たくさんの方々に来ていただき 嬉しい限りでした。        入りは200人をこえたかもとおもっています。

  ​​​​​​

                             
           八王子・日本語学校の理事長

            
         中國日本大使館 文化部大使館員 私たちの 北京の時代の外交学院の院生
                               

                                       

                      中國外交部制作の 新年のプレゼント 可愛いうさこちゃん
       干支は日本と同じです。横の赤いハンドバック いつ使おうかなー

                      
           タジキスタン日本語教師時代の懐かしい友人


                       
           はるか 伊豆大島から 駆けつけてくださった 教え子
           克敏の最初の赴任高校は 伊豆大島でした。
           学生とは 4・5歳しか離れていない教師でした。
           大島の子たちは 団体できてくれ、それぞれ クラス会などしたようです。



      

                   40年前の  五日市高の教え子たち  毎回きてくれます。
       伊豆大島高校の教え子も 来てくれ クラス会もやったようです。​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月14日 21時24分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.