272314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  新 つれづれ日記     

  新 つれづれ日記     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月05日
XML
  2 ​あたらしい ソフト​で​​ 描く
         


 
​​​私たちの パソコン絵画同好会では  
今まで使っていたソフト「水彩8」をCLIP STUDIOに変更しました

このソフトは 「水彩8」とほとんど機能は同じすが、新しく複雑な機能もあり
目も遠くなってきた 81才になった私は 慣れるまで大変ですが
使っているうちにだいぶなれてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

​ 新しいソフト CLIPSTUDIOで試し描きしてみました

      
    
 木の実   ​​​CLIP STUDIO で初めて描いた 小品 


      
      
       幸せはどこ?
       
こんな絵もできました。人物像はソフトの中にあったもの。

    
    
   
 二人展出品 豊ヶ丘南公園   野鳥を待って

        私のパソコン画は ほとんどの絵を フリーハンドで描くので
        水彩8のタッチと 使い方は同じで 簡単でした。
        この絵は秋の空気感がでて うまくいったと自分では
        思っています。



  ///////////////////////////////////////////////

       二人展出品  赤い実
   
 ​​      

     これは 3原色だけで水彩画を描かれる 水彩画家 
     青江健ニ先生の水彩画をみて 
     CLIP STUDIO で パソコン画挑戦をして見ました。

     青江氏の水彩画教則本の中の  写真だけを拝借して描きました。
     自分では まあまあので出来だとおもっています。

      ///////////////////////////////////////////////


     
     これは CLIP STUDIOの中にある  デコレーションの図案を
     利用しました。初心者にも いろいろの楽しみ方があります。

///////////////////////////////////////////////

     
​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月08日 14時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[2021 パソコン画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.