081723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuperDuperFunderstanding

SuperDuperFunderstanding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

WORLDPEACE

WORLDPEACE

カテゴリ

コメント新着

なおにゃんママ@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) お久しぶりです。 いちが旅立ったのですが…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 猫の机さん >えっ君、大変でしたね。 >…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 黒猫の福さん >えっくん、ちょっと小顔に…
猫の机@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっ君、大変でしたね。 命にかかわる手術…
黒猫の福@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっくん、ちょっと小顔になったな~と思…

お気に入りブログ

グリンピース New! 黒猫の福さん

マリからおよびが 猫の机さん

ソクラテスの話 ものがらさん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

くろねこ生活 yumiji2234さん

フリーページ

2015年02月01日
XML
ついこの間年が明けたと思ったら、2月になりましたね。「年齢と共に月日が早く経つ」というのは、本当だとつくづく感じる今日この頃です。うっしっし



1月中は、日本から贈り物がたくさん届きました。スマイル





神戸のかずめさんから、年賀状と日本情緒豊かな手ぬぐいを頂きました。




NewYearCard_from_Kobe-Jan2015
NewYearCard_from_Kobe-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE




新年といえば、富士山!




Fujisan_Towel-Jan2015
Fujisan_Towel-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE





そして、年賀はがきの消印はお正月らしい絵がたくさんですね。




NewYearCard-Jan2015
NewYearCard-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE






えっ君、監査中。うっしっし





Ekkun&Gifts_fromKobe-Jan2015
Ekkun&Gifts_fromKobe-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE






そして、広島在住の黒猫の福さんからは、厳島神社にて頂いた干支のお杓文字、ちりめんじゃこ、もみじ饅頭、猫ちゃんがついた可愛いエコバッグまで頂いてしまいました。





Gift_from_Hiroshima-Jan2015-1
Gift_from_Hiroshima-Jan2015-1 posted by (C)WORLDPEACE





私達が今まで食べたちりめんとは比較にならない程の美味しさ!トレーの中でパサパサしているタイプしか食べたことが無かったので、感激です!





そしてこちらは本場のもみじ饅頭です。嬉しくて、袋まで写してしまった私。






Momiji_Manjyu_StoreBag-Jan2015
Momiji_Manjyu_StoreBag-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE






最近は、様々な種類があるんですね。

どれもとっても美味しく頂きました!大笑い





Momiji_Manjyu-Jan2015-1
Momiji_Manjyu-Jan2015-1 posted by (C)WORLDPEACE








こちらの干支のお杓文字は、厳島神社の初詣の時にしか手に入れられないので、つい毎年福さんにお願いしてしまうのでした。




Eto_Shamoji-Jan2015
Eto_Shamoji-Jan2015 posted by (C)WORLDPEACE






えっ君、お杓文字と記念撮影。




Ekkun&Eto_Shamoji-Jan2015-1
Ekkun&Eto_Shamoji-Jan2015-1 posted by (C)WORLDPEACE







季節や行事に合わせて、教室内を日本らしく飾っています。日本から頂いている年賀状と干支のお杓文字は、日本語クラスの生徒達がとても楽しみにしているので、今回も皆すぐに気が付いて大喜びでした!富士山






きらきら音符かずめさん、黒猫の福さん、本当にありがとうございました!スマイル
スマイルスマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月23日 19時26分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[Living Abroad**海外生活エトセトラ**] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.