587033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/02/20
XML
一斉に飛び立ったカモの群れ。
カモの大群 (クリックでアルバムへ)


今日も行って来ましたよ、白鳥を撮りに。
でも、今日の白鳥、殆どが陸に上がっておねんね中・・・
そんな中、やけに今日は、
カモが活発に飛び回る日だった。
突然バァーッと一斉に川から飛び立って、
近くの田んぼに降り立ったかと思うと、
今度は田んぼから一斉にバァーッ・・・・・
今までこんな光景、見たことがなかったね。
やんちゃな子供に追いかけられて、
飛び立つのは見た事があるけれど・・・・・

時々白鳥も飛び立つ事もあったのだけど、
またも逃して撮れなかった。
今日の場合は設定が悪かったのか、
シャッターが切れてくれなかったのだ(涙)
いつになったら、
カッコ良い白鳥の飛翔が撮れるのだろう・・・・

暫く粘ったのだけど、白鳥の動きが今ひとつだったし、
山から吹き降ろす冷たい風に耐え切れなくて、
花見山公園の花をチェックする事にした。
前回行った時は、
マンサクの蕾が大きく膨らんでいたので、
今日は咲いているかも知れないと思ったのだ。


咲いたばかりという感じだった・・・-清楚に咲いていた梅の花。
左:マンサク 右:梅の花 (クリックでアルバムへ)
今日撮った他の画像は次のアルバムからどうぞ。

我が街・福島市 ⇒ Go!---番外編  いろいろな植物・生き物たち ⇒ Go!


満開ではなかったが、予想通りに咲いていて、
逆光で見るマンサクはとてもきれいに輝いていた。
今回は頂上まで上がったのだが、
その甲斐あって、マンサク以外に、
細々とだったけれど二期桜が咲き、
白梅もちらほら咲いているのを見つけた。
西のネフレからは梅が咲いたとメッセージを貰っていたが、
福島にも梅が咲いていただなんて、
大きな収穫だった。
あの下の方では咲くどころか、
固い蕾だったのにね・・・


さて、そろそろ寝よう。
寝坊して、バタバタしないようにしなくちゃ・・・(汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/21 01:23:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.