587025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/04/01
XML
北へ帰る準備の為に集団で飛行する訓練をする白鳥達。
北帰行前の白鳥達 (クリックでアルバムへ)


4月になるというのに、
雪が降り、うっすらと雪化粧の福島、
そろそろ北へ帰る準備を始めた白鳥達も、
さぞかしこの天気に戸惑っている事だろうと思っていたが、
集団で飛び立ち、飛行する訓練をやっていた。
本能的に帰る時期を察知出来るのだろう。
昨日のように雪がうっすらと積もり、
雪が降って寒くはなっていても、それは一時的なものであり、
実際には草木の花が咲き始め、
日差し温かな春がやって来ているのを感じ取っているのだ・・・

気温3度の真冬並みの天気の中で、
北帰行の準備を始めた白鳥達を撮影、
最初はそれほど寒いとは思わなかったが、
ずっと外に立っていると身体が冷え始め、
手も冷たくなって思わず車内へ避難。
温まるとまた外に出て白鳥を追う。
それの繰り返しで撮影をしたのだが、
これだというものが撮れずに残念・・・
一応アルバムにアップしてはみたが、
思うような構図に撮れていないものが殆どで、
飛んでいる白鳥を撮るのは未だに難しく思う・・・


4月中旬には千葉から友達が来るのだが、
その頃にはもういないのだろうな。
去年の春と同じようにね・・・
白鳥さん、さようなら。
また来年元気な姿を見せて下さいね・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/01 05:02:00 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.