587038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/12/27
XML
昨日は-4℃の吹雪の中、

電車に乗って街中に出て来た。

この冬一番の雪の中、

パセオ通りはどんな感じなのかを見たかったのだ。

金曜日の昨日は歩行者天国だったし、

光のしずくショップで今年最後のジャズライブもあるというので、

時間になるまで写真を撮りながら待つ事にした。


氷点下の雪の中、

イルミネーションは、益々風情を増し、

とても良い感じだったのだが、

兎に角寒くて、寒くて、

堪らなく寒くなったので、お店に飛び込んで暖を取ることにした。

ただいるだけでは申し訳ないので、

ちゃんとお買い物もした。

楽器屋さんだったので、

前々から欲しかった曲のピアノピースを買った。


買った後は主人と合流し、

ライブが始まるのを待ったのだが、

会場前で火が焚かれていたので、

それで暖を取る事が出来て助かった。

ライブはジャズ系バンドとブルース系バンドの2部構成、

音楽が好きだという熱い気持ちが伝わる演奏で、

とても感動した。

福島にはこういう音楽好きな人たちが、

たくさんいるらしい。

福島の街を、

素晴らしい音楽が溢れる街にするというのも良いみたい、

街おこし材料はたくさんあるのに、

埋もれたままでは勿体無い・・・


今日明日私は出勤だ。

いろいろ伝えたかったが、

時間がないので、

昨日撮った写真を添付して終わりにする。

アルバムの方はぼちぼちアップします・・・



雪の中の飯坂電車。

福島駅東口駅前広場にて。

歩行者天国になる前のパセオ470.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/27 06:46:15 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.