586456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/01/09
XML
思ったよりもたくさん咲いていた蝋梅の花

逆光に輝く蝋梅の花
花見山公園の蝋梅 (上クリックでアルバム・下クリックで拡大)



何日か前の地方紙に、

蝋梅が咲いたと写真付きで紹介されていたので、

Fさんと一緒に花見山公園に撮影に行って来た。

久しぶりの花見山公園だったが、

入ってすぐの所の蝋梅を見てみると、

なるほど、たくさん咲いている。

奥の蝋梅畑はどうかなと行こうとしたら、

畑へと続く道の斜面の途中が、

ツルツルの凍った雪に覆われていて、

気を付けて歩いてもツルッと滑ってかなり危なかった。

幸い植え込みに沿って歩くと雪がなかったので、

植え込みにピッタリと付きながら斜面を登った。


畑に着いたら、既に先客がチラホラいて写真撮影、

畑の蝋梅も咲いているものは満開に近いほど、

良い香りを辺りに漂わせながら咲いていた。

逆光の蝋梅はとても美しく、

久しぶりに接写撮影をしたり、広角で撮ったりしたのだが、

なかなか満足の行くものが撮れなかった。

それでも、下手な鉄砲数打ちゃ当るで、

上の2枚の写真の下の方のようなお気に入りのものも撮れていた。


久しぶりに蝋梅の芳香に包まれての撮影は、本当良かった、

でも、未だ松の内だというのに、

もう蝋梅の花だなんて、

この冬はやはり、暖かいのだろうか?

そう言うと、「今日からまた寒くなって雪が降るんだ。」とFさん。

寒い時は寒いもんなぁ・・・


今日は朝から忙しい。

遅れないように出かけなければ・・・

さて、動くとするか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/09 06:29:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・冬 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.