586468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/02/15
XML
唯一咲いていた福寿草の花
伊達市霊山町にて (クリックでアルバムへ)


今年は暖冬なのか、雪も積もらず、

例年よりも暖かい日が多い福島。

Fさんがもう福寿草が出ているかも知れないと仰るので、

毎年行っている福寿草の山へ行ってみたら、

果たしてたくさんの福寿草を発見、

日当たりが良い場所では、

もう咲いているものもあってほくほく。

去年の今頃は、まだ雪に覆われていて、

福寿草どころでなかったのに・・・(参照:アルバム“霊山の雪景色”)


去年よりも3週間も早く出て来た、

春を告げる黄色い花・福寿草。

今の時期だと背丈が低くて、まるで妖精のように可愛い。

次に行く時は、

山の斜面が福寿草で黄色く染まる頃を狙って、

是非、撮りに行きたいものだね・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/15 11:08:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・冬 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.