585834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/01/31
XML
ずらりと並んだお地蔵様。
二十四地蔵菩薩



参道脇にずらりと並んだお地蔵様、

森合先達口の奥の羽山参道の石仏は、

文久2年(1862)に祀られた二十四地蔵菩薩、

全て同じ型をしているので、

同時期に作られたのだろう。

この二十四地蔵菩薩は手印が異なるので、

四界六地蔵と思われる。

この先の羽山参道にある西国三十三観音は、

天保十五年(1845)に祀られた。



・・・と、Fさんより、

お地蔵様のについて書かれたメッセージが届いていた。

随分古くからあるお地蔵様なんだな・・・

それを考慮したら、

あれだけ残っているだけでも凄いのではないか・・・?


あのお地蔵様を彫った方はどんな方だったのだろう?

あんなに優しいお顔を彫った方だから、

きっと、心の美しい方だったのだろうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/31 10:45:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[福島の四季便り・冬 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.