096011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peach村ふぁいぶ

Peach村ふぁいぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ちゃれ3@ Re:迷子のお呼び出し♪~(01/18) ピーチ村の住人さん >ピアノ妖精ちゃれ…
ピーチ村の住人@ 迷子のお呼び出し♪~ ピアノ妖精ちゃれちゃん、いらしゃいまし…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃんの最終章の絵 すてき! ぽ…
ピーチ村の住人@ ■ちゃれ姐御へ ちゃれ姐御もかわゆぃ~ (@。+)))…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃん かわゆぃ~  @△@□※;@…
ピーチ村の住人@ ■ちゅれ姐御へ おせぇ~よ(~。^姐御~ 走って!走…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 私も遅くなったけど おめでとね~ そ…
ピーチ村の住人@ ■MISUZU.さんへ 私、楽天は、御無沙汰ばかりなのに、来て…
ピーチ村の住人@ ■クイールさんへ さっそく読んでくれてありがとう! ミホ…
MISUZU.@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 読みながら心臓がどきどき ばくばくしてし…

お気に入りブログ

AKITTY元気です。。。 AKITTYさん

一心万宝の我儘ページ 一心万宝さん
ちゃれの雑談ルーム ちゃれ3さん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
ねこすみれ ねこすみれさん
黒き聖女の詩 時魔流音さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
jamのひとりごと jamnanaさん
和風モダンな暮らし/… 和風好きなアーチストさん
2006年03月20日
XML
カテゴリ:親方
本日、初めて読まれた方は、こちら→『あこがれのニューヨーク研修旅行記』をずずず~いと
カムバックして読んで頂いければ、幸いです。
師匠の正体、実態を既にご承知の方は、昨日の続きから・・・・

------------------■

『師匠の英会話実力炸裂いなずま

それは、帰路の飛行機、乗り継ぎ米国国内線の中での出来事・・・
飛行機の座席が、なぜか、右腕一人が後の席に、私と母(師匠)
が中央に別れてしまいました。
所要時間は短かったので、まっいいか
・・・と思ったのですが・・・・
窓側に、強面の黒人のジャック(勝手につけた)真ん中が私、通路側が師匠。
小さい飛行機で、席も狭く、ジャックと肩があたるショック

飛行機の座席見取り図(A)

通路を挟んで、白人のでっぷりとした、歳の頃は70歳のケンタッキーのカーネルサンダーさん
似のヘンリーさん(勝手につけた)この方のたぶんお孫さんだろう・・・
アメリカの童話に出てきそうな、それはそれは、かわいい白人の赤ちゃん(エミリー、勝手につけた)
そのエミリーのママであろう、綺麗な女性が窓側に、リザ(勝手につけた)28歳ぐらいきらきら

4年前なのに、なぜこんなに覚えているのか・・・
それは、ドラマのような、ワンシーンだったからです。。。
もちろん主演は、マイ師匠バイバイ

私の隣のジャックは、座席に座るなり、ヘッドホーンで音楽を聞いた♪
ジャックに、気持ちよく聴かせてあげようと、私はできるだけ、肩に触れないように、
気をつかいながら、師匠側に傾いていきました。
飛行機は、離陸をし、シートベルトの着用ランプが消えると。。

機内に、客室乗務員が飲み物を配り、緊張が解けてきたとき・・・
通路を挟んでいた、ヘンリーお爺ちゃんの膝の上に、孫のエミリーが立って
座席に着いている、受話器のようなもので、遊び出しました。
ガッチャンガッチャン!!

それを見た師匠、「お幾つ?」ヘンリーに聞いた。ショックわ~
もちろんヘンリー日本語わからな~いスマイル
ヘンリー笑ってるのよニコニコ師匠見て・・・
師匠はどんどん話す・・・「1歳?」
ヘンリーも「 perapera annta nai itteruka~」何か言ってる。。

エミリーちゃん、かわいい顔して、
ひつこく、受話器をガッチャンガッチャン!!
ジャックの耳に入りませんように~と、私は心で祈った。
しょうもないとこで、気ちっちゃい(~。~;オヤカタ

その間も、師匠はヘンリーと話していた。
師匠 「かわいいねぇ~」
ヘンリー「This is haihai」

お国違えど、孫のかわいいのは、同じハート(手書き)
ヘンリー爺ちゃんニコニコ顔で、
「どうや~わしの孫かわいいじゃろう~」
と言ったか言わずかわからんけど、エミリーちゃんを抱っこして、
私達の方に向かせてくれた。

師匠エミリーちゃんの手を、通路ごしに、握り。
エミリーも師匠の手ギュっと握っていた。
ヘンリー爺ちゃん、ますます笑顔満開さくら

師匠「いっこも、人見知りせ~へんねぇ」
ヘンリー「This is hitomishiri wa shinaidesu」

師匠ついに、両手を広げた\(^0^)/ 「おいで~」
ヘンリーもエミリーを師匠に渡した。
来たで、エミリー知らん婆ちゃんとこにショック

師匠「重たいなぁ~」
エミリーちゃん、私の膝に師匠置いた(゜д゜)ハァ?と思ったけど・・・
エミリーちゃんかわいいハート(手書き)
天使みたいに、かわいかった。

私はすっかり隣のジャックの存在を忘れていました。
師匠はエミリーに日本語で
「いない、いないバぁ~」やりだした。
エミリー笑う。。。キャキャやったかな?なんしか笑った。。。

ヘンリー爺ちゃんも嬉しそうに笑う。。。
私達の回りに、ハッピービームの笑いが広がった。
なんとジャックも笑っていた。
『この人ええ人やん』ジャックの印象が、私の中でいっぺんに逆転した。

結局、エミリーちゃん、飛行機の着陸前まで、私が抱っこしていました。
リザは母親やったんだろうか?
抱っこしながら、ちょっと疑問に思いました。
エミリーちゃんは、お爺ちゃん子だった模様。。。

飛行機が無事着陸し、座席を立って別れる時、


ヘンリー「サヨナラ!」


師匠「バイバ~イ


これオチじゃないよバイバイ
ノンフィクショングッド

---------------------■

私と右腕がやりたいことは、音楽で表現したいこと!
N.Yの感動をもう一度思い起こし、ファイトに変え、夢を現実に、早くしたい!
そんな思いから今回、4年前のN.Y旅行紀をブログに書いたのです。

彼女の文章は、まさに、4年前にタイムスリップさせてくれました。
私もN.Yの感動が蘇りました。
そして、皆さんが母のことを興味持ってくれたことも嬉しかったです。
母は、自分がブログに書かれていること知りませんし、
話したところで、人にどう思われたいと思う性格じゃないので、
さほど、感心もないと思います。。。

私には、この飛行機の出来事は、母を語るに1番のほほえましい
思い出だったので、旅行紀のオマケにつけたしました。

母には、文庫本に出来そうな、あきれた伝説ありますが・・・
家族が疲れます。ほえー

今日はこの辺でm(_ _)m
N.Y旅行紀、最後までありがとうございました。





・・・と待ったバイバイ


右腕が、書いてた「帰国後、N.YLiveするからネ!」
ハイ!やりましたよ(^▽^)/
明日はそのLIVEレポートをお楽しみに~~~~

ひっぱる!ひっぱる!ひっぱる!

     

    By ジミーOyakata


************************


 続く→いつまで続くの?ほんまに最終回←これ読まないとダメ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 18時10分24秒
[親方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.