103615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月11日
XML

さあ、気をとりなおして、今日は長く報告しますよ~

さて、昨日のチャンピオンズアイス。選手の演技というより、この日記はぺこのチャンピオンズアイス体験日記です。こまか~い演技とかは、もう沢山探したらあったのでそちらで。

ここではあくまでも、初アイスショーにいかに私がいって、楽しんできたかを書かせていただきます。

さて、昨日、支度をしながら私は思った

なんで、こんなに暑いんだ~しょんぼり

ほんと、暑いんだよ。家の中にいても暑いけど、外がなんかギラギラしてる。

駅まで自転車なんだけど、すでにばてそうだ。

リュックの中には、上着と水筒、靴下、などネットの皆さんの話を参考に用意万端。

電車の中および、一部と二部の間の休憩のために本も持参だ。

さて、暑さ対策のために、私がとった対策は

ミニ保冷剤を胸につっこむ!これが効いた。もちろん直にではなくハンカチにくるんで。

涼しいうえに、胸もアップで一石二鳥!

そして自転車で駅に到着。もうこのへんからちょっと興奮気味。

休憩で食べるパンをかって、いざ電車へ

混むかとおもったけど、全然混んでない。まだ早いのか?

そしていざ、愛野駅へ!ってほんと、人がいないんですけど・・・

そろそろ昼の部が終わるころだから、すれ違うかな。

そ、それより、エコパどこ?ホームページでは動く歩道とか書いてあったけど見えない。

数人いた人のあとをついていき、前方を見上げると左上・・・あ、あれがエコパ?

と、遠くない?坂道のぼるの?タクシー乗り場にもどりたくなったぞ。

あそこまで歩くの、とほほ。と思ってたら、駅前の結婚式場でちょうどカップルがライスシャワー。この暑いのに、着物きてる招待客になんてえらいと思いながらまた歩く。

暑い、暑いと思ってたら、昼の部の方がどんどん降りてきた。人並みをよけながら進む。

みんなの顔を見てたら、ショーがよかったのがわかる。なんかうれしくてどんどん足が軽くなる。暑くて胸の保冷剤はもうあったかかった。

そしてエコパ到着!もうかなりのひとがいろんなところでまっている。

そしてもう並んでもいいというマイクの声でダッシュで並ぶ。

指定席だからと思うでしょうが、ネットのみなさんのまずトイレ!のアドバイスを守って開場とともにダッシュでトイレ。これ大正解。出たらすでに長蛇の列。

それから席を確認。そうそう席ですが、私の席はJ列。これ見たときは正直へこんだ。

エービーシーディーと頭の中で歌いながら指を折る。Jって、10列目?う~んって感じ。

スペシャルアリーナだからもっと前かと思ってたのよ。でも席についたら結構リンクちかい。

後ろは通路なので気兼ねないかな~と思ってたら、通路の後ろの席の方お二人が

「いい席だね、ほんとよかったね~」と喜んでらっしゃる。ああ、あたしって・・・そうだ真ん中だし、近いしいい席だよ~と思いながら、上着きて靴下はく。それでも寒いのでいったんロビーへ。そこで、座ってたら私の隣のおばさんに、若いおねえちゃんが、

「そこにいて、サインとかしてますよ。綺麗ですよ~今ならまだ見れますよ」

え?だれが?と思う前にダッシュで言われてたほうへ。

すでに人ごみがさわいでる。

もうちかよれないかと思いながら必死で近くにいくと

なんと、村主とかいてすぐり選手!Tシャツにサインとかしながら写真一緒にとったりしてる。

きれい~~ハート

思わずTシャツをと思ったら3900円とか・・・

ごめんなさい~号泣買えません~

と、帰ってまいりました。

後からネットでみたら盲導犬活動のためのTシャツ販売だったとか。

買えばよかった・・・すぐりちゃん、そんなことまでやってくれてたんだね。ありがとう。

さて、席に戻ると私の前にうちのじじばばくらいのご夫婦が。

なんと、ご夫婦、I席を一番と間違えていたらしく、その話でもりあがってた。

一番前じゃないのね~いちだと思ったらIなんて、まさかアルファベットとは思わなかったわ~って感じで、ちょっとほんわか。開演まえに娘さんご夫婦が赤ちゃんつれてきたんだけど、娘さんも

「一番じゃなくてIじゃん!」と言ってた。開演まえのほのぼのでした。

ショーが始まるまでが長いぞ~この日記。

ということでいよいよ10分まえ、でっかい白髪のかつらの外人のお兄さんがベルをもってあるきだす。そして時々ベルをならして、英語でショーまであと10分とかいっている。

これがショーなのね。そして、こんどは歌とピアノ。フラメンコ踊りながら歌ってタップ。

パンフレットかってないからどなたかわからないけど、お上手でした。最初にメアリーポピンズみたいなひらひらドレスで、傘をもったきれいなお姉さんとお兄さんのカップルがすべって、そのあと真っ白の衣装のスケーターが。

急に出てきたんで、もう目がどこをみていいのか。

す、スルツカヤ?ランピエール?すぐりはわかる、たけちゃんもわかるぞ。

で、みんなで色々すべってくれて、もうどこを見ていいのやら。

と思ってたら、赤い襟巻きのようなのをつけたきれいなおねえちゃん

しーちゃんだ~綺麗だ~びっくり

しかももてもてって感じの演技だ。あ~ランピとくっつきそう。

などと、どきどきのショー。みんなで白い衣装でもうここから来てよかった~満喫

そしてショーの第一部。

トップは本田のたけちゃん。もうおばさん、うるうるよ。たけちゃん、年とらないね~

ずっと男子シングルでプレッシャーとか田村君とか戦いながら頑張ってくれたね。

その体で4回転は大変だったよね。などと、思いながら、前日ちょっと転んだと聞いてたのではらはら。ちょっと転んだけど、2回目のジャンプはなんとかふんばって、もうやった~でした。

そして次がアイスダンスペア。マリナ&グェンダル組

女性が男性をリフトするって聞いてたのでつい、銀のロマンティック、わはは・・・を思い出したけど、大変綺麗なお二人でした。え?この綺麗なおねえちゃんが?と思ったらほんと高くではないけど、アイスダンスのリフトをちゃんとおねえちゃんがしてました。びっくり。みんな拍手喝采。

今回思ったけど、この会場ノリがよかった。いや~みんな拍手のポイント抑えてたから、なんかひとつになってる感じで楽しかった。

そして、もう登場?と思ったスルツカヤ選手。前の日にトリノを見直してたんで、赤い衣装と青い衣装を覚えてたんだけど、今回は黒。で、髪の毛が伸びてて、なんか違う人みたい。

でも綺麗~で色っぽいんだ動きが。で、サービス精神もたっぷりで、近くにきてくれて十分お顔が見れました。ただ、ジャンプがちょっと不安だったのと、足かえでビールマンスピンが上までいってなかったのが残念。持病もあるし、アメリカからのツアーで疲れてないかな~しかも今日暑いし。とか心配しちゃいました。でもこんな近くでみれて感激。

そしてお笑い好きとして楽しみにしてたべセディン&ポーリシュク(アクロバット)

面白すぎ~すごい、怖い、楽しいぞ大笑い

もう頭の上にのったり、おちたり、からんだり、これはもう見なきゃわからない。

わ~とか、きゃ~とか、ひえ~とかみんなで声出して。これはショーでなきゃみれないだろう。

ありがとう、本当にありがとうって感じ。

そして次にペトレンコ。

もう結構前のチャンピオンで、今回プル様がこなくってランピが代わりに来てくれる~とか言ってる中でちょっと地味めだったんだけど。

あやまります号泣よかったよペトレンコ様

三回転もとんでるし。すべりはきれいだし、ショーマンシップだし。綺麗だし。かっこいい。

日本の選手もいつかこんな貫禄ある綺麗なすべりをしてほしい。本田君・・・がんばれ!

そして次・・・この辺興奮してたんでちょっと不安なんだけど、

なんと、もう荒川静香選手のアナウンス。

まって、心の準備が~と思ってたらしーちゃん登場。

しーちゃんだよ。しーちゃんだよ。生静香だよ~(し、しつこい?)

アベマリアの曲で、白のような薄いピンクのような、でもとにかくでっかいの。綺麗なの。すべりが静かなの。(洒落じゃないのよ)そして、ジャンプもスピンも上手なの。

なんか一人だけよくすべる靴はいてんじゃないのかと思うくらい。そしてしーちゃんが立つと初めてこのリンク狭くないか?って思うくらい。もう会場も一体で応援してました。そうだイナバウアーも見たけど、ちょっとみずらい位置だったかも。なんか興奮しててあっという間でした。

最後にもうみんなで拍手だけど、必死で手をふってました。

そして次がペアのベレズナヤ&シハルリゼ

技も演技も素敵。私がびっくりしたのが、デススパイラルからそのまんまのスロージャンプ。

くるくる女の人を円を描きながら回してるまんまの手でいきなり飛ばしたって感じ?

しかもそれをさらっとやってたんで、一瞬は?って感じ。

でも何より私がはまった瞬間は、片手でリフトしながら男性が観客に投げキッスだよ!

あたしの方じゃなかったのが悔しい~~もう素敵すぎ。

そして第一部のラストで、すぐり選手。

さっき近くで見たもんね~でもやっぱ衣装を着るとまた綺麗。

ちょっとジャンプが不安定だったけど、(足大丈夫かな・・・今年の試合も大変だろうな)

やっぱすごいのすぐりちゃんは。前に八木沼さんだったかな、一番表現力というかショーマンシップがあるのはすぐり選手だって言ってたけどほんと、その通り。どの客席の人も満足するように近くにきて、可愛いしぐさや、色っぽいしぐさでもうみんなメロメロ~最後のお辞儀もちゃんと考えてて。やっぱりすごい。競技を続けるというよりもすぐり選手こそショーの世界がと私なんてすぐ思っちゃうけど、さっきのサイン会とか、演技見てると、すぐり選手が納得するまで頑張ってほしいと思う私なのでした。高速スピンはほんと高速だったぞ~

頑張れすぐり!すぐり選手をみるために全日本行きたくなってきたぞ~ぺろり

ここで第一部終了。ん?なんか忘れてるような・・・まいいか。と思ったけど、このときのひっかかりがなんだったのか、後で気づいて大ショックでした。

長いので一度に登録できませんでいたのでここでいったん終わり。第二部は次で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 19時38分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

ハリポタ おみやげ ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.