064657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miffyの酒とバラの日々

miffyの酒とバラの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miffy5769

miffy5769

Calendar

Favorite Blog

そしてまた二人に hirokorinnnさん

はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Precious Monsters スキッピーCさん

Comments

miffy5769@ ぴきぴきPickyさん コメントありがとうございます。 長く生…
ぴきぴきPicky@ Re:お久しぶりです。近況報告。(09/05) Miffyさ~ん、元気で何よりです! …
miffy5769@ たちまゆさん コメントありがとうございます。 毎日…
たちまゆ@ Re:日本の大震災(04/21) Miffyさん、こちらでは本当にお久しぶりで…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
miffy5769@ バーバラさんへ 訪問&コメントありがとうございます。 …

Freepage List

Headline News

April 3, 2007
XML
カテゴリ:霊能者ミッフィー

ここ2週間ばかり、こぶ平の様子がおかしい。

ガレージにこもって、ガタガタと片付けたり、

ペンキを塗り替えた二つのバスルームに新しい備品を取り付けたり、

棚を吊ったり、「日曜大工」もどきのことをしたがる。

 

これは、大変、こぶ平らしくない。

 

彼はもともと、そういうことが「好き」ではあるが、「得意」ではない。

不器用なのよね。

洗車も、庭の手入れもしない。

考えてみたら、引っ越してきた時に、

引越し荷物が届く前に、と慌てて壁を塗ったのは私だった。

彼に庭の植え込みの剪定を頼んだら、

ヘッジ・トリマーで電源コードを切ってしまったので、頼むのをやめた。ショック

 

それが、今では毎週末、「取り憑かれたように」あちこちに棚を吊り、

プラスチックのケースに物を整理して入れて、

ガラクタの山だったガレージはスッキリ。

 

うーむ・・・

 

この家の持ち主は、大変器用な旦那さんだったらしい。

ガレージには日曜大工用のベンチがあり、

工具を掛けるフックが壁一面にあった。

その旦那さんが亡くなって、

未亡人になった奥様は、なんと!

そのご主人の弟さんと再婚したらしいが、

そのご主人も亡くなり、この家を手放した。

 

ここへ引っ越してきた時、家族中が病気になった。 

私以外はみんな「吐き下し」で

私は腰から下が動かなくなるほど身体が重く、痛くなった。

玄関ホールとガレージに男性の影が見えたので、

「この家は私たちが買って住むことになったから、

攻撃しても私たちは出て行きませんよ。

貴方はご家族のところへ行ったらいいでしょう?

でも、ここに居たいなら居てもいいから、私たちを苦しめるのはやめてください。」と

説明してから、チラチラと影を見ることはあっても、害はなくなった。

 

やっぱりこぶ平、取り憑かれてるよね?

でも、役に立つから、もう少しこのままにしておこう、っと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2007 12:42:59 AM
コメント(18) | コメントを書く
[霊能者ミッフィー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.