415622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Headline News

2007年06月14日
XML
カテゴリ:旅行

こんちは!

いや~京都も今日ぐらいから梅雨入りしましたよ!
朝からず~っと雨!
ジメジメしてっますわ(笑)
この梅雨を越せば~もうすぐ夏でっせ!
いや~待ち遠しい。

と、いうことで。
さぁ~さぁ
前回に続き、奈良町特集第3弾です!
まだあるんかいな~って思ってる…そこのあんた!
もうちょっと我慢して付き合って下さいね(笑)

今日の奈良町特集~
おすすめカフェは…中国茶カフェ「叙友舎」さんです!
「叙友舎」と書いて「じょゆうしゃ」と読むんですが、
(意味は知らんけど…笑)

皆さんは中国茶って飲んだことありますか?
もちろん「ウーロン茶」も中国茶なんやけど、
そうやなくて本格的な中国茶のことですよ!

僕もあんまり飲む機会ってないんですが…
奈良町には本格的な中国茶を楽しめるカフェがあるんです!
それが「叙友舎」さんです。

まずは写真をご覧頂きましょう♪
叙友舎.JPG
長屋を改装してお店にされているみたいで~
入り口も、これまたエエ感じなんですわ!

叙友舎~店内.JPG
そんで、こちらが店内なんやけど~
ゆ~っくりと時間が流れてるような、
日本やのに、どこか中国の雰囲気を感じるお店です。
さすが中国茶カフェとでも言いましょうか~
オーナーさんの中国を愛する心、センスが出ています。

ジャスミンティー.JPG
で、こちらは僕が飲ませて頂いた「ジャスミン茶」です。
(冷酒やないですよ!笑)

この日、いろいろ歩き周ったせいか、すごい暑かったんで…
オーナーさん
おすすめの、
のどごしがさっぱりする~この「ジャスミン茶」を頂戴しました。

美味しかった~!
さっぱりした味と香り。
のどを通る時の清涼感。
さすが自ら中国各地に仕入れに行くオーナーさん、
わかってらっしゃる(笑)

この他にもメニューを見ると~
黒茶(プーアル茶)
青茶(ウーロン茶)
黄茶
緑茶
薬膳茶
レモン茶
紅茶と…

お茶だけでこんなにカテゴリ分けさせてて、
それぞれにまたお茶の種類があるんです!

いや~中国茶、奥が深いです!
いやっ!中国、恐るべしっ!です(笑)

でも僕みたいに中国茶の知識がなくても~全然大丈夫ですよ(笑)
親切なオーナーさんが丁寧に教えてくれはりますし、
一番はお茶を楽しみことですから!

叙友舎~庭.JPG
皆さんも奈良町に行かれた時は~
こんな庭を見ながら…
ゆ~っくりと中国茶を楽しんでみてはいかがですか?

叙友舎
〒630-8314
奈良市川之上突抜北方町18番7号
0742-24-0345
営業時間:木、金、土、日
営業時間:12:00~17:30
http://www.joyusha.com

え~とりあえず今日で奈良町特集は一旦終了となります。
皆さんお付き合い下さいまして~どうもありがとうございました。
まだまだ皆さんにご紹介したいところがいっぱいあるんですが…
情報収集をしてから~また再開させて頂きますのでどうぞお楽しみに。(笑)

blogranking_s.gif
只今ブログランキング参加中!
今日のブログ「癒されたわ~」て思った、そこのあなた!
ブログランキング?何それ?って思った、そこのあなた!
ぜひクリックしてみて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月14日 16時14分27秒
コメント(14) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.