416314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2009年03月13日
XML
カテゴリ:バリ島情報

こんばんは!

今までご紹介してきたオカンの初バリ島旅行
いよいよ今日で最終回です!
バリ島旅行最後の日ということもあり~
僕も安堵していたのか何故かこの日は写真を撮るのを忘れてました(笑)
なので今日のブログは写真はありません…すんません。

 

さてさて今日は日本へ帰国ということで、
最後にクタの街へ買い物に連れて行きました!

まず向かったのはクタの大型ショッピングセンター「セントロー」
在住者の方から美白におすすめの化粧品を教えてもらったオカンは
「どうしても帰る前に手に入れたい!」らしく、
セントロー内にある化粧品屋さんや薬局屋さんを探し…

ついに見つけた美白化粧品!
日本でも有名な「PONDS」のメーカーから出てるらく…
日本で購入すると結構な値段らしいですが、
ここバリ島では約10万Rpほどとかなり安いらしいですよ!

まぁ僕にはちょっと分かりませんが、
オカンは帰国してから使い続けているらしく…
「エエわ~エエわ~」と言ってました(笑)

そして~
無事お目当ての化粧品を購入し、
セントローやマタハリなどをブラブラしてお土産などを購入し終え、
クタの街を散策しながら急いでホテルへ帰りました!

と、言うもの旅行会社がホテルに迎えに来るのは夜7時30分なんですが…
その前にバリ人の友達が夕方にホテルに来て、
最後に一緒に夕食を取る約束をしていたんです(笑)
(最後の最後まで時間がなくバタバタしてごめんな~オカン。笑)

と、言うことでバリ人の友達と一緒に夕食へ向かったのは
クタのプラザ・バリ近くのバイパス沿いにある
美味しいカニのお店!
ごくごく普通の小さいお店なんですが…
何やらバリ人やインドネシアの国内旅行者に人気のお店らしく、
僕が行ったときも日本人などの観光客は一人も見ませんでした!

そして肝心のお味は…

甘辛のソースで煮込んだカニがめちゃめちゃ美味しく、
カニ大好きのオカンも大変満足する味で、
オカンのテーブルの前にはカニの残骸がいっぱい残るほど。
最後の最後まで一人でしゃぶりついてました!(笑)

最終日までバタバタしてましたが…
カニを食べて喜ぶオカンが見れて~良かった(笑)

 

そして夕食を終え友達と最後のお別れをしてホテルに戻りいよいよ空港へ!
その前に旅行者には恒例?のDFSギャレリア(免税店)へ!
いつも個人旅行で行ってる僕はDFSへ入るのは初めてでした!)

…すごいね!

キレイな店内に~欲しくなるようなディスプレイ!
あれはヤバいっ!
ついつい欲しくなるよ!(笑)

で、店内を見学だけして~
隣のマタハリデパートを覗きにいきました(笑)
オカンもこっちの方が楽しいらしく…
食品売り場に行っては~
これがきゅうり?これがレタス?と、
主婦目線でバリの食材を見て楽しんでいたようでした(爆笑)

その後DFSで買い物をすることもなく(笑)
無事に空港へと向かい帰国しました!

5泊6日の短い期間ではありましたが…
オカンにとっては初めてのバリ島旅行。
なんだかんだ忙しくバタバタしてましたが楽しんでもらえたようです!

帰りの飛行機で今話題の「おくりびと」が上映されてたんですが…
「見たいっ!」と言ってビデオをセットしてやった途端に寝てしまったオカン。
相当疲れてたんでしょうね~(笑)

さてさて、今回オカンが購入した自分用のバリ島お土産。
●クタの街で見つけたシルバーリング。
(バリで紛失というハプニングもありましたが…無事スーツケースの中で発見!)
●ウブドの町を散策中に購入したサンダル。
(まだ履きもせず大事にしまってるみたいです)
●スミニャックで購入した靴。
(帰国後玄関に置いてたら…愛犬ジャックにむちゃくちゃにされて、もう履けません)
●珍しくオカン自ら欲しいと言っていた美白化粧品。
(今でも毎日使っているようです)

そして帰国後…
今回のオカンの初バリ島旅行の写真を1冊の本にしてプレゼントしました!

CIMG3661
「My BOOK」というインターネットのサイトなんですが…
写真集のレイアウトや本のサイズ、本の素材などを選択し、
写真をアップロードするだけで簡単に写真集が作れました!

CIMG3662
完成した写真集はめちゃめちゃ満足する出来で~
これならいつまでも色褪せることなく思い出に残ると思いますよ!
これから卒業式や入学式などを控えた方にもおすすめかも。

誰でも簡単に写真集が作れる「My BOOK」
詳しくは…http://www.mybook.co.jp/

長い間、オカンの初バリ島旅行のお話にお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
次はいつオカンをバリ島へ連れて行けるかはまだ分かりませんが、
またいつか皆さんにご紹介できる日が来ることを楽しみ。

banner2.gif
ただいまブログランキング参加中!
あなたの1クリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月13日 19時09分39秒
コメント(25) | コメントを書く
[バリ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.