2306819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月18日
XML
カテゴリ:雑記

<記録的大雪 雪かきのコツは>


記録的大雪 雪かきのコツは(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2014/02/15/7891.html

 

除雪スコップが売れてるそうですね。


2014年2月、首都圏を襲った2度の大雪で、

除雪スコップがホームセンターで売り切れ続出だそうです。



最初の雪の時、大雪警報が発令された途端に、

除雪スコップ長靴を買い求めるお客さんが

ホームセンターに殺到したそうです。


お店に陳列してあった除雪スコップはたちまち売り切れ、

その後追加発注してお店に並べた除雪スコップも、

またすぐに売り切れてしまったとか...。



除雪スコップなど雪国以外では滅多に使わないものと思っていた人は、

この時の大雪騒動が収まった後も除雪スコップを買い求めることはなかったようですが、

1週間後にまた、まさかの大雪...。


積雪20~30センチを超えるところが首都圏で続出。


幸いどちらの大雪も週末だったこともあり、

日曜日には休日中の世のお父様方が、家の前に出て、

除雪スコップを片手に雪かきに精を出すことができました。


そんなお父様方は除雪スコップを備えていたんですね。


おかげで一軒家の住宅の前の道路は意外にも除雪が済み、

車がすんなりと通れるほどに回復している箇所が多かったのではないでしょうか。


 



さて、そんな大雪、

この2度の大雪だけでは今年は済まなそうですね...。


2月20日(木)にまた雪マークが出ています。


除雪スコップのご用意はもうお済みですか...?


ホームセンターではさすがに注文が追いついてないようです。


ネットショップでの注文ならまだ購入できるお店もあるようです。


除雪スコップがまだ買えるネット通販ショップを調べてみました。


今のうちに買っておくことをお勧めします!


<除雪スコップ まだ買える通販一覧>














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月18日 17時57分50秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.