457768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

写真を楽しもっと♪

写真を楽しもっと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

コメント新着

えのさん1970@ まだまだ素敵な写真が見たいです ぽつぽつながら古くからの仲間が去るよう…
よしぽン@ Re:m(__)m(06/14) 最終回に初めてコメントさせていただきま…
☆桜☆米☆@ Re:m(__)m(06/14) ちょうみんさん~おはようございます。 …
かおちゃん35◇@ Re:m(__)m(06/14) ちょうみんさん どうしたんですか~。 …
放浪の達人@ Re:m(__)m(06/14) あれれ、何かあったのですか?ストーカー…

お気に入りブログ

サトイモ植え付け&… New! 根岸農園さん

s660の洗車 放浪の達人さん

2298. 四月の読書 と… カズ姫1さん

今夜も空の下~世界… えの1970さん
コン太のFour Season… hiko0814さん
2012.03.08
XML
カテゴリ:マラソン参加
登録の部が10時40分にスタートし10時50分に一般の部がスタートです。



スタート地点のグループ別の各ブロックは10時30分で閉鎖され
それ以降は最後尾のDブロックからのスタートとなります。




10時くらいに駐車場からスタート地点の会場へと向かいます。
トイレを済ませて荷物預けて並ぼうと思っていましたが
朝、受付したときと違い人で一杯です。
トイレも一杯並んでいます。



荷物一時預かり場所も凄い人が並んでいて間に合いそうにありません。

急いで車に荷物を置きに行きましたが駐車場が近くで良かったです(^_^.)





さて走る時の荷物ですが、
いつもはコンデジ持って走っているのですが今回はカメラは持たず!


100円ショップで買ったポンチョをポケットに入れ
エネルギーとしてソイジョイを1本!
それとあめ2つ。







朝焼けも見れ青空ものぞいていたので
雨に遇わずに走れるかと思っていた天気ですが、曇ってきて今にも降りだしそう!
さて、どこまで持つか心配です。
雨の大会ってのは経験が無いものでどの様な格好で走れば良いのか分からないし、
寒さとかってのはどんなのか不安です。







いよいよスタートですが並んでいる所からスタート地点が見えますし
そんなに時間かからず10時52分にスタート地点を通過です。




スタート直後はペースは遅いし大阪マラソンの時は周りが狭くてとても走り難かったです。
けれども、今回は混雑してるとはいえ、自分の周りのスペースも取れ走りやすかったです。

これでも疲れが全然違いますからね…



しかし、走り出して直ぐにポツポツと雨が落ちてきました。
まだ、濡れるって感じでもない位に少しですがこの後が心配です!


3km過ぎに奥さんが移動!


スタートしたばかりの3km辺り
P3040044














その後、18km辺りに移動!





まだまだ余裕です(^^)v
P3040056








25km位までは1kmあたり6分で走っていましたので
このまま最後までいければ、今の自分にとって狙えればって大きな目標達成です。





ただ、雨は最初よりも強くなってきています!

この雨がもっと本降りになると走りにはどの様な影響があるか心配です

濡れて体が冷えるのを嫌ってポンチョを着ました。
手袋も濡れると嫌だったのでポンチョの中に入れ
頭も濡れると冷えそうだったのでフードを被り…







しかし、25km位から脚が重たくなってきて
前足部で着地していた走り方から摺り足での走り方になってきました。




そして、この頃から大阪マラソンでの苦しさを思い出し、
こんなしんどいのに何でまた出たんだろうと後悔も…(笑)








30,6kmの折り返し地点までは前を走る人達が反対車線を走っていますが
全然走り方が違いますね(^_^.)






けれども、皆、しんどそうな顔はしています。
苦しいのは自分だけでなく皆が苦しいんですね






コースの高低図を見ると折り返しを過ぎてから緩やかに下っていて
楽になるのではと思っていましたが
全然楽にならずにどんどん苦しくなる一方(笑)







10km地点は1時間で通過!
20km地点は2時間で通過と6分/kmだったのが
30km地点では3時間5分ととうとう6分10秒とペースもどんどん落ちてきました。





エネルギー補充したいのですが飴やチョコレートってのを
子供達が沿道でくれるのだけでバナナなどはなし!
24km地点にしし汁の振る舞いがあるのがエネルギー補充みたいですね



ただ、止まって食べなければならないので時間がかかるのでパスしました。



いつもは持って走らないエネルギー補充のソイジョイが役に立った訳で
エネルギー補充をハーフくらいでしました。





しかし、どんどん苦しくなりボランティアの人が置いてくれていたのか
公式のエイドステーションか分かりませんが33km位にバナナ半分に切ったのが置いてあり
それを食べるとあら不思議、しばらくは力が出ました。



35km過ぎてからは歩きたくて歩きたくて堪りませんでした



けれども、歩かず走ってこそ本当の完走だと思うので止まらず歩かずに頑張りました!


大阪マラソンでは苦しくて脚が動かずに歩いてしまったのが
タイム云々よりも悔しく後悔しています。










40km辺りに奥さんが来ていて写真を撮ってくれましたが
周りの人の顔も苦しそうです(^_^.)




この苦しそうな顔がすべて物語っています(笑)
P3040071














苦しくて考えれない頭で…
少し頑張れば4時間半を切れそうなのですが脚が動きません(^_^.)











大阪マラソンのときの様に股関節が痛くてって事はありませんし、
どこにも痛みは有りませんがとりあえずペースは上げる事は出来ませんでした(>_<)









ラスト何kmだったかは思い出せませんが長かったですよ~~~



ずっと苦しかったです(笑)


ただ、ゴール地点が見えたときは少しはペースアップ出来ましたがね








今回も良い経験を出来ました!

雨の時ってどうするのだろうと思っていましたが
ポンチョは着て正解だったと思っています。
最後の方は雨がやんでいたので脱いだのですが汗でびしょびしょとは言え、
身体の冷えや手先の凍えは無かったですしね。









それと走るだけでなく筋トレと肩甲骨と股関節のストレッチをしていたのは
良かったと思います。

大阪マラソンのときと違い股関節が痛くてって事がなかったので
歩かず走りきれたのだと…







農村部を走るので大阪や奈良マラソンと違い沿道には応援の人は少なめ!

しかし、雨の中、最後まで応援してくれるのには頭が下がる思いです!

小さい子供達が飴やチョコレートをくれるのもありがたかったです。

やっぱり応援って力になります!







次回のマラソン参加は京都マラソン!

ただし、叔父さんの応援で!

参加者に応援で力を与えれたら良いなと…








励みのためにもクリック宜しくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.08 22:26:54
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン参加] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.