283498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2007
XML
以前思い出した「教習所」での出来事。
あれは18才の頃でした。えへ。ぽっ

ちょっと格好の良い教官がいてた。
前髪をオールバックにした、チューブの前田さんみたいな
感じのその教官、ハマー(名前バレバレジャン)は、
男の子にも人気があった。

話しやすくて、車内の狭い空間も全く息苦しくなく
楽しくお喋りしながらの、あっという間の楽しい時間。
とても快適でした。


路上教習が近づいたある日、私の路上の長い2時間コースは
教習所で一番怖いと恐れられていた、笑いもしない教官が
割り振られていて、Σ(´д`ノ)ノ ショック。涙ぽろり

丁度ハマーの教習時間に
「私の2時間コース、あの怖い教官だったー。
 私、ハマーが良かったなぁ。しょんぼり

本当に、なんの思惑もなく、ただ思っただけのことを
口にしたんだけど・・・・

「替えてくださいって言えばいいじゃない?」

「え?だって、そんなのおかしくない?」

「僕が替えたら、余計変でしょ?」

「そうだね。」


だから、別に担当替えてもらおうなんてこと、
微塵も思っていないっての。
運が悪かっただけのことと、すでに諦めていた。



次の教習日にハマーが すれ違いながら耳元で囁いた。

「2時間路上、僕と替えておいたから。」


え?

振り向いて、足早に去って行くハマーの後姿を眺めた
ものの、
なんか・・・ちょっと・・・
そんなつもりじゃなかったんだけど・・・・全然。


そういうつもりなわけ?もしかして。
えーーーーーーーっ!!!!


その夜、友人(はるなつちゃん・笑)に電話して
一部始終(と言っても一瞬の)を話してみた。

「あー、そりゃアンタ、
 ハマーのやつ、『俺に気があるな』とか思っちゃってるワ」


「やっぱりそう思う?思っちゃってるよね。。。」

「もう小躍りしちゃってるワ。」


「|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじで~~?」


なんでぇぇぇぇぇ?!
怖い怒ってる教官より、楽しいスマイルハマーの方がいい。
たったそれだけのことなのに、

ハマー自ら、担当教官を替えるなんて・・・
18歳の私は、それがとてもイヤラシイと感じた。



眠くなったので、次回へ続く。(って書いて続いたことあった?)



************************************************************

昨日のお昼

chirashi



今日のお昼

udonn

明日こそ、お弁当作るぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2007 08:25:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
[(-∀ー#)こらーっ!!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.