283374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 2, 2008
XML
チビアンは電話に出ると、余所行きの声で「お待ちください」
と言い、

「お父さんか お母さんいますかって、ハルキんちから。」


・・・・。ハルキんちねぇ・・・
その電話、出たくないんだけど。しょんぼり



またか。。。。
ε-(;ーωーA フゥ…


「長男君、また何かやったの?」ささやき声で。
受話器を受け取る前に、訊いておきたかった。
さわりだけでも。


びっくり長男君は慌てて首を振るが

「本当のこと言いなさい。何かやったんでしょ?」
 声が大きめになってしまう。

「やってねーって!!!」口をパクパクさせて
 息だけで叫んでいる。


疑いの眼差し(いや、眼光だな。)を長男君からそらすことなく
電話口に出ると、ハルキの母親は言い辛そうに
遠慮しながらも、一気に話しきった。


長男君に飛び蹴りされて、転んだときに
学生ズボンがビリビリに破けた。
今注文して帰ってきたところだが、すぐに出来上がらない
ので、明日は継ぎはぎしてそのまま履かせていくから
長男君に見てもらいたい。







やっぱ、やってんじゃねーか!!!! ムカッムカッムカッ


とりあえず、今初めて聞いたので、すみませんが
本人に事情を確認してから、電話をかけ直してよいかと
確認をとり、一旦受話器を置いた。


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ な長男君に
近づいて、話を聞いた。


まぁ、色々あるようだけども
ちょいやり過ぎたようだ。雫
「アンタが悪いわね。」
しょんぼり頷く長男君とパパ。


が、私は前からハルキんちにムカムカきていた。
それというのも、ハルキんちの辞書には
どうやら「お互い様」という言葉が載ってないらしく

その上、「自分の子供の言う事がすべて真実」であり
ハルキの非は認めない。

っつーか、知ろうとはしない。わからん


忘れもしない前回は、ハルキにを蹴られた長男君が
頭突きを返したところ、
「頭が痛くて部活に出られず休みました」と電話が来た。

事情を知ってる親や生徒なら
単なる部活に出たくない言い訳を、そのせいに
しただけとすぐに思ってしまうが
そういうわけにもいかず、謝って

「これからもお願いします。」と。

もちろん、いつも先に担任に連絡済みなので
担任からも指導の電話がきた。

小学生の頃から、ケンカするたびに
そういった電話をいただくのだけど・・・。


なぜ、頭突きをされたのか、飛び蹴りされたのかは
どうでもいいらしい。ほえー

担任はその点ハッキリさせて、両者に指導する。
私は長男君に、ケンカするなとは言わないけれども
わざとでなくても大怪我することもある危険性と
怪我させた方が悪くなる話をし、

「部活サボりたい言い訳に使われるのはアホらしいな。」と
付け加えた。

少しは反省してくれてるかと思ったのに。(/_<)




物損とあっては、そこは弁償するしかない。

学生ズボンは正規のお店で購入すると約7000円もする。号泣
7000円ハンパで持って行くのもなんなので(見栄っぱりうっしっし)
10000円泣く泣く包んでパパと長男君と

「すぐに行って謝ってきて。電話電話しておくから。」


深呼吸して番号を押す。

「ただいま本人に確認しました。このたびはウチの子がハルキ君に
 痛くて可哀想な思いをさせてしまいまして申し訳ございません
 でした。<(_ _)>

 今、主人が本人を連れてお詫びに伺います。ズボンも見せて
 やって下さい。安いものではありませんし、こちらでお支払い
 させていただきます。本当にご迷惑おかけしました。」


そして続けた。この先は、私の感情を捻って伝えたので
超意地が悪い。
ウチはハルキにやられても、流してたんだけどっ!ムカッ
言ったもん勝ちかよっ!!! の裏返しだ。


「もう前から何度も何度も、ハルキ君には迷惑ばかり
 かけ通しで、私の監督不行き届きです。

 長男君といると、ハルキ君ばかりが可哀想な思いをするよう
 ですので、今後距離をおいて、お付き合いは控えるよう、
 指導しますので、今日のところはご理解ください。」


ええ、ええ。と聞いていたハルキ母は、

「えっ?!」




引っ張るわけじゃないけれど、長くなったので
 つづく。(^。^;)
 


甘いもんでも食べたいわ。・・……(-。-) ボソッ
美味しいコーヒーと一緒に。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2008 09:18:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[(-∀ー#)こらーっ!!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.