283517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2008
XML
ウチの子と付き合っていると、どうもそちらのお子さんばかり
つらい思いをしているようなので、これからはお付き合いを控え
るよう指導いたしますから、ご勘弁ください。

軽く訳すと、あなた、面倒くさいです。わからんという意味なんだけど。


「えっ?!」と言ったきり、はあ・・・とか んー・・・だとか
単語になっていないハルキ母に、もう一度丁寧にお詫びして
電話を切った翌日のこと・・・




帰宅した長男君はワイシャツを脱いで
「オカア、これ縫ってくれ!!!」

なんと、ワイシャツの襟が大きく破けていた。びっくり

先輩と鬼ごっこがヒートアップ炎し、掴まれたら
一気に破けたという。

昨日の今日だったので、大爆笑。大笑い
そして、( ̄ー+ ̄)ニヤリと笑い

「こっ、これは学校と親に電話して
 それから明日このまま着て行って先輩に見て
 もらわないとっ!!!」



「やーめーてーーーショック」と長男君。



そこへ担任の先生から電話携帯電話が来た。
「今日、本人たちから事情は聞きました。
 ただ、ハルキ母さんが、長男君のお母様に
 もう付き合わないようにすると言われたとのことで
 大変ショックだったようです。」


あ、そ。


今までのことを軽く説明し、
「私、うまくやっていこうと努力しましたけど、
 もう疲れちゃって・・・」

先生は、教室では全くのお互い様なこともあれば、
長男君や他の友達が我慢していることもありますよ。と
話してくれているようだけれども、

ハルキ母さん、精神的に不安定みたいで・・・
アンさんのお気持ちは解かります。と言って下さった。

社交辞令でもうれしいよ・・・涙ぽろり

それと、破けたズボンを見たけれども、
ああなってこうなって、それでこんな場所がこんな風に
破けちゃうの??
と思ったそうだ。

実は、パパもそう思ったらしい。しょんぼり



「いいんです。実際蹴ったのはウチですし、
 ハルキがそう言うなら、そうなんです。
 蹴っていなければ否定できますが、今回は
 ウチが悪いですから。」


「でも、お金を払っていただいたとかで、
 いいんですか?」

「長男君が、何か感じて考えてくれればいいですから。
 安い授業料だと思ってます。」


いや、安くない・・・



なんつって、格好つけたけどさー
ズボン7000円だよね。
オツリは?



先生、感心して電話切ったけども。


ハルキ母はイマイチわからん。
私なら、こんな金いらん!!!パンチって、つき返すが。

ま、いっか。
安い手切れ金だと思えば。( -_-)フッ
やせ我慢。



パン買いにいこ。


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2008 06:16:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[(-∀ー#)こらーっ!!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.