1703473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもありがとうございます。
日記のページにやってくるのも
日記を書くにも久しぶりです。
原稿を書き上げて
文字を入力するという
すべてのことを放棄して数日たった今・・・。
少し復活しました。

さて、本を書くってことは
私にとっては営業活動にすごく似ているんです。

一文字一文字の積み上げが
8万とか9万の言葉になっていきます。

書くときは
そんな長い文章なんて書けないよ~(-_-;)
と思っているんだけど
結局は
そのゴールも
最初の入力の一文字からつながっていて
ゴールまでの近道もないし、魔法もない。
そこに行くには
結局は少しでも文字を打ち込んで前に進むしかない。
だから、魔法を使えない私は一文字ずつ
地道にそれでも前にむかって進む方法で書いていきます。

営業の数字も同じです。
ゴール達成が遠いように感じても
結局は
一人、一人との出会いの積み重ね
一本一本の電話の積み重ね

地味で地道な作業だから
最後はすごく華やかなんです。

さて、ある人に仕事の相談を受けました。
「毎日、同じで仕事に飽きます」
そうそうそう、
飽きるんです。
好きな人だって、一緒にいたら飽きるときもあるし
豆大福だって毎日食べたら飽きるから
すごく気持ちはわかります。

だけど私は、彼にはこういいました
「毎朝起きるのも毎日寝るのも同じ繰り返しだよ。
けど飽きたら死んじゃうんだよ。
その毎日を積み上げていって歳を重ねていくんだから
それを楽しく思うようにして地道に続けていったら
すごい経験を身に着けて、すごいゴールに到達できる
けど、いやいややっていたら
違う方向に向かうから、期待のゴールには着かないような気がします」

毎日は今日も明日も続くけど
今日もとにかくがんばりましょっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.28 07:25:38
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.