1703434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.12.06
XML
いつもありがとうございます。

12月になって、私のエンジンもフル回転になっているようです。
立て続けにセミナーに2回も行きました。
といっても私は
今まで、セミナーを3年前くらいに1回受けたきり
行ったことがなかったのです。

けれど、グッドウィルの折口さんの講演に
連れていってもらったのです。
2年で40億の会社、コムソンすごい・・
折口さんの話もすごい。スケールがでかくて
現実もでかくて
「おれってちいせーー」と痛感し
ちいさいなりにがんばるべ!と思いました。

その数日後
メール商人でおなじみのロックノーブル岩元さんに
主催されるセミナーに呼んでいただきました。

知ってる人が出る(日野さん、いそずみさん)ので
安心していそいそといったら
すごい面白いセミナーで
ショーのようで、なんかすごく感動してしまいました。
ジェームススキナー、平野秀典さんも参加されていて
私、すごい勉強してしまいました。
全員がスペシャルでかっこいいんです。
ああ、久々の第2弾インプット!!!岩元さんに感謝です。

もうちょっとで終わる2005年
頭がかすかすになって年明けしてしまうところを
いろいろなすごい面々に
栄養補給していただきました。
感謝です。

すごい人を見たり、会ったりすると
(きれいな人とか、かしこい人とかも)
自分がみじめになって
このみじめさを
いじけたり、開き直ったりすると
余計に逃げて、それを避けてしまうこともある

けど、そうなっても何も得しないから
潔くもとめて
自分のみじめさと向き合うと
すごい、成長できるのです。
恥かいてもいいやんかって
わたし、とにかくがんばろうって
思った次第でありまする・・・。


さて、新ニュース
あっ新しいからニュースっていうのか。

久々のお休み日曜
私、友人に誘われて
パーティに着ていく
「ソワレ」(背中の開いたロングドレス)買いにいったのですよ

その友人はダンスをやっています。
彼女のダンス披露パーティに出席するのです。私・・。

さて、彼女に私は
「ひろみちゃん(わたし、わだひろみです。知ってった?)、
ソワレを着て髪をアップにして来ないとだめよ」と言われ

「ひろみちゃん、誘われたらちょっとは踊れないと恥ずかしいよ」
と言われ

「ちょっとだけステップのレッスン受けなさい」
と言われ、

その日のうちにレッスンになって
「ひろみちゃん、入会して習いなよ」
と言われ

そのセリフには「有無を言わせないぞ」
という気迫があったようで

催眠術にかかったみたいに
こくっとうなづいて
気がついたら私・・・
ダンスを習うことになっていたのです。(えーっ)

どうしよ・・わたし、どんくさいから恥ずかしい・・
パニパニ・・パニパニパニパニーーー。(パニック10乗)

けどよく考えてみると

わたし、2005年、12月になってぎりだけど
新しいことスタートできたんだ!!

営業時代、よくお客さんにいいました
「どんなことでもやってみないとわからない
先延ばしにしないで、やってみて嫌なら辞めればいい
けれど、嫌なのか、好きになるかは
自分のからだをつかって経験しないとわからない」って。

忘れるところだった
誘ってくれる人はチャンスをくれる人だってこと。
最初は「どうしようかなぁ」と思っている私に
セミナーもダンスも誘ってくれる人がいてくれるから
新しいことがはじまるってこと。

まだまだ2005年です
今年中にやるか
来年からやるか
似ているようで
なんだか違うと思う和田なのです。

頭と身体インプット中!


大切なあなたの時間
読んでくださってありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.07 01:24:55
コメント(13) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.