1703193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.02.27
XML
いつもありがとうございます。
前回の日記にたくさんのコメントありがとうございました。

そうなんですよ
未来は見えないから
自分の心にしかないんです。

心は
ころころと動くから
「わくわく」と「びくびく」をいったりきたりしてしまいます。

仕事で新しいことを「わくわく」して
はじめたとしても
ちょっとつまずくとか
思ったとおりにいかないとかくらいで
急速に「わくわく」していた心が
しぼんで
「もっと上手くいかないと大変だ」
「これ以上損したらきついな」とか
絶対に自分の未来に
起こっては困ることを「びくびく」して
イメージしてしまうんですよね


だから
いかに
最初に感じた「わくわく」を持続できるか。
石につまいずいても
水溜りにはまっても
陽転して切り替えて
「わくわく」の火を消さないでいられるのか?


繰り返しになるけど・・・
未来を信じることが出来たら
「仕事がなくなったらどうしよう」とか
「お金が払えなくなったらどうしよう」とかみたいな
不安が消えていって
変わりに勇気が生まれてきて
前に進むことがもっともっと早くなります。
失敗とか損とかの心配を
とにかく捨てることができるから。


本音いうと
それが出来ない弱い私は
神社にいって
見えない対象に
お参りしているのです。



だって

いつも「わくわく」を伝道できるようになりたくて。

それに
すぐに悪いこと考えてしまう
本来の私を
すぽんと捨てて、

いっしょに働く人や
信じてくれる人の
未来が幸せであると信じて
「ついてこいよ、幸せになろうな」って言いたいもん。


(心の声「幸せにしてやるよ」といわれたい・・たくさん言われたい・・・)


さて、さて
唐突ですが
神社庁というところがあります。
そこに電話をして(104で調べてね)
自分の住所を言うと
自分を守ってくださっている
「氏神様」のいらっしゃる神社を紹介してもらえます。

そこにお礼を言いにいくと
(お願いはお礼の後です)
いい流れをいただけます。

感謝って循環するんだーーって
実感できるんです。

講演会でお会いしたくさんの方
ありがとうございました。
元気も循環します。
元気をありがとうございます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.28 00:26:16
コメント(19) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.