1703194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.05.31
XML

 いつもありがとうございます

 このブログ
 
 そもそも毎日更新と目標にしたのは

 「6月まで毎日コツコツ
  継続したら
  なんかある」


  と聞いたからでした


  そう、私は「6月までコツコツ続けたらいいよ」

  とまでは覚えているのですが

  いったい、何の効果があるのか
  
   すっかり忘れてしまっています。(ナッキーなんだったっけ?)

 でも、当初の目的なんかどうでもよく

  今は、ああ、私も継続できるのだぁと嬉しく思っているの

  だから、継続して
  よかったなぁと思っています。

  そうして、そんなきっかけをもらって
 
  こうやって今では
   無理なく更新できるようになって

  それだけでも財産だなぁと思っています。

  明日、6月になってしまうからここで
  この更新もいったん終わりに・・・


  しよう・・・・



  なんて
  

  ぜんぜん思いませんですことよーー(^o^)丿


  今回ここで学んだことは


  人が何かを継続するためには

  「きっかけ」と

  「達成できそうな期限」と

  「継続したらもらえるごほうび」が必要

  

 でも、そんな中でその期限を達成する頃には

  最初ほしかった「ごほうび」の喜びよりも

  継続することが楽しいという喜びのほうが

  大きくなってくるのだなぁと。



 最初は「苦痛」だったことが

 継続することをすでに

 「道楽」に変えてしまえるのだぁなと。



 そんなことを思いながら

 明日からも、コツコツを続けようと思っています。

 皆さんも懲りずに来てください
 コメントもありがとうです。


  日曜は池袋リブロで講演です。
  本日の日経の夕刊に告知出てました。

 ガラガラだったら、
  さみしくならないように歌って踊るね(笑)♪ぷりりらららぷるぷる~

  (ほ、ほんとうにがらがらだったら
   怖いから今のうちに言う、うそ、嘘です、踊れません。)

  ではね


 


  

  
            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.31 22:14:19
コメント(16) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.