383803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺろこのひとりごと

ぺろこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ぺろこさん

ぺろこさん

コメント新着

Skadeomasse@ xaxanjasdijwewe title Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.
べろこ@ Re:ミゲルさん全快しました!!(10/03) ぺろこさんは大の韓流フアンのようなので…
kiyo@ よかった☆ おめでとうございます!! 良かったです…
おっぺけ@ やった! ミゲルさんの全快 おめでとうございます…
みにー@ おめでとう! 本当に良かったねぇ! ぺろこちゃんが点滴…

お気に入りブログ

ベテランOLのひとり… はぎわらながれさん
Three cats and life kiyo-gさん
腹ペコしょういち … しょうちゃん3.4さん

ニューストピックス

フリーページ

2008年11月11日
XML
カテゴリ:食いしん坊
今日はわたしにはめずらしく新宿にいってきました。
1年ぶりのセレ部会のためにです!!

セレ部会・・・またの名を食いしん坊の集まりといいます。
まだWINDOWS95だった時代。
アメリカドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」の熱いHPがありました。
そこのチャットで知り合った山梨のFさんに千葉のさゆさん、そして神戸のわたし。
あの頃はネットはまだごく一部の人にしか門が開かれていなかったので
セキュリティの概念のない時代(笑)
当然のように会社のネット環境も無法地帯。
わたしたち当時はみんなOLだったのですが
仕事中にチャット(しかも今ではありえない公開チャット)をせっせとやっていたんです。
「あ。オヤジ(上司のこと)が呼んでる。コピー落ち」なんてね。
当時チャットにはまりまくったみんな。
家にパソコンがなかったわたしも
(今では考えられないですが、パソコン=ネットは会社でやるものだと思ってたんです)
チャットしたさにパソコン購入。
金曜日の夜から明け方までチャット三昧してました。

20代で若く美しかったわたしたちも気がつけば30代後半。
ビバリーヒルズ青春白書がきっかけで知り合ったものの
いつも食べ物の話で盛り上がっていました。
そんな3人(当時は他にもメンバーいたんですが)が一緒に山梨旅行したり
韓国旅行したり、神戸旅行したり、東京で遊んだり。
気がつけば10年来の友人です。
私が神戸から関東に進出してきたので、さらに交流は熱く・・・
でも意外といつでも会えると思ったら会わないもんですね~
今回1年ぶりくらいに集合です。

今回セレ部会の会合はパークハイアット東京の「NYグリル」で行われました。
「NYグリル」といえばさゆさんが「ゴムのスカートをはいていく」と名言して
私の憧れの的だったビュッフェです。
今日とうとうその夢がかないました!(大袈裟)

IMG_3698.JPG

NYグリルのランチはオードブルとデザートが食べ放題です。
私は中央のミートローフの虜になってしまい
この後ミートローフをまたお変わりしてしまいました。
ローストビーフもなかなかおいしかったです。

IMG_3699.JPG

このパンもなかなかうめ~~~
オリーブオイルがとっても合います。

IMG_3700.JPG

メインがいくつか選べますが私はデザート食べ放題のことを考えて
本日の鮮魚にしました。
築地からの真鯛のソテーだそうで
写真じゃわかりにくいんですが、ものすごく大きな切り身!!
さすがNYグリル。アメリカです。

IMG_3701.JPG

さゆさんのメインのリゾット。サフランがばりばり利いてて
チーズとバターがすごいの。サフラン高いからねえ。贅沢~

IMG_3703.JPG

Fさんのメインのオーストラリア産の牛肉のステーキ。
和牛といわれてもわからないくらい、おいしい肉だったよ。

IMG_3704.JPG

NYグリルはこんなダイニングです。
地上52Fの見晴らしは最高~

IMG_3711.JPG

すごい見晴らし

IMG_3707.JPG

デザートは場所を替えていただきます。
ここのおすすめはカスタードクリーム
すっごく濃厚でおいしいのだ。

IMG_3710.JPG

デザート第二段。
みんな大食いな皆様でよかったよ。
しかしさすがに今日は夕飯食べませんでした。無理。

久しぶりに会って、いろいろ話して
大食いもして大満足。
ちなみにせっかく新宿に出たからと
ガトーフェスタハラダでラスクを買って帰った私。
どこまで食いしん坊なんでしょう。

IMG_3713.JPG

ご機嫌で帰ってくるとコレ。
犯人はウリエル。

IMG_3691.JPG

しかもコレ。
セッセと残飯食べてます。
シンクにたまった残飯をひきずりだしてきて食べるんです。

IMG_3694.JPG

ミゲルさんもガブリエルも野良猫出身だけど
ここまでしたことないよ。
ウリエルくん・・・君の将来が不安になってきたよ。

IMG_3685.JPG

でもこんな顔して寝てるの見てたら

IMG_3687.JPG

やっぱりかわいくてしょうがないわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 22時59分08秒
コメント(9) | コメントを書く
[食いしん坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.