【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maisy’s Room

Maisy’s Room

Profile

petite maisy

petite maisy

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。
全て | ★未分類★ | Maisyちゃん、映画を見ます | Maisyちゃんのお仕事 | Maisyちゃん、制作します | Maisyちゃんのおでかけ  沖縄の旅編 | Maisyちゃんの日常♪ | Maisyちゃん、お料理します | Maisyちゃんの習い事 BellyDance編 | Maisyちゃんの習い事 英会話編 | Maisyちゃんのいろんな出来事 | Maisyちゃんと絵本 | Maisyちゃんと沖縄の行事 | Maisyちゃんのお出かけ 食べ物編 | Maisyちゃんのおでかけ お店編 | Maisyちゃんのおでかけ 海編 | Maisyちゃん、ムエタイの練習をします | Maisyちゃんの交通事故の記録 | MaisyちゃんVS迷惑メール業者  | Maisyちゃんお試し新商品♪ | Maisy’s Garden | 怒りのMaisyちゃん オークション詐欺事件
Aug 23, 2006
XML
今日は英語の授業ではなく、先生達にエスコートしてもらって普天間基地へ。
MaisyちゃんたちはIDがないので先生達のエスコートが必要です。
ゲートで免許書をみせて名前と電話番号を書いてもらいました。
その間、先生の旦那さんと先生の友達の話が大暴走ぷー

先生の友達はオランダに住んでいるイギリス人。彼もIDがないので私達みたいに時間がかかりました。
先生の旦那さんは「彼は外人です。IDありません。私は外人です。だけど、IDあります」と上手に日本語で独り言ぷー
あとは英語で「沖縄の人は外人OKと嫌いにわかれる。家の近所の人は外人嫌い。すれ違うときには目も合わさないし、日本語であいさつしたら逃げられた・・・。NO MORE KITIって言われた」って言っていました。

先生の旦那さんは簡単な単語はわかるので、積極的に生徒や近所の人、旅行先とかで日本語を使っているようですが、本土の人のほうが「外人嫌い」だといっていましたね。店には入れなかったりしたそうですよ。

先生が案内してくれたのは基地の中にある「HABU PIT」というレストランです。店が閉まる寸前でした。ラストオーダーまであと十分でしたが、客がいないので早めにしめる予定だったみたいです。
Maisyたちはギリギリでした♪
誰もいなくて貸しきり状態びっくり
Maisyたちは鉄板のある部屋に通されました。入り口ののれんを見るとまるですし屋さん。

「Teppanyaki」とかかれたメニューにはスペシャル(ステーキ、チキン、エビ)、神戸風ステーキ、えびステーキ風味、チキンステーキ。Maisyちゃんたちは全員スペシャルをオーダー。
飲み物は水とレモンティー、レモネード。やっぱりお茶はありません涙ぽろり

スープはグリンピースのスープにササミが入ってて、こしょうがきいててスパイシー炎
ワゴンで材料を運んできたコックさんが手際よく料理開始炎6人分のポテト、肉、チキン、えびを焼いてお皿に。その間にみんなの小皿にステーキソースか醤油、わさびなどを盛って、ご飯とパンも運ばれてきました。この量のすごさ!!びっくりびっくり

当分、食事はいらない感じですぷー

エビが最後だと思ったら、「まだありますよ~スマイル」ってコックさん。Maisyちゃんたちが目を丸くしていたら大きなざるを持ってきて野菜を鉄板に炎

食べながらのおしゃべりも弾みまくり、店員さんやコックさんも私達も日本語と英語が混ざってて時々混乱していましたよ~ぷー


楽しい食事会でしたスマイル明日、先生達は東京に行くようです。先生の友達は火曜日に東京を離れてオランダに帰るそうです。とても気さくで面白い人でした。また、来年来るそうなので合うのが楽しみです。その頃にはきっとMaisyちゃんの英語も上達してるでしょうグッド

(だといいな~あっかんべー


2006-08-23 23:19:53
星暗くてごめんなさいしょんぼりMaisyちゃんの携帯はフラッシュがないんですショックなんとなくわかりますか?真中の人がコックさんです。ポテトを調理中です♪




  

 



星Maisyちゃん、ランキングに参加中です。ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2007 11:45:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Maisyちゃんの習い事 英会話編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
★Waste Of Time★ - dub -さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
マスオの部屋 アビ男さん
経塚青年会の・・・ みーやー7151さん

Comments

 背番号のないエース0829@ 対馬丸記念館 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
 petite maisy@ Re[1]:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 背番号のないエース0829さん >ブログは…
 背番号のないエース0829@ Re:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 私も以前那覇市繁多川に在住しておりまし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 petite maisy@ Re[1]:Maisyちゃん、Gala青い海にゆきます(01/20) アビ男さん >マブヤーがBSで放送されて…

© Rakuten Group, Inc.