【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maisy’s Room

Maisy’s Room

Profile

petite maisy

petite maisy

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。
全て | ★未分類★ | Maisyちゃん、映画を見ます | Maisyちゃんのお仕事 | Maisyちゃん、制作します | Maisyちゃんのおでかけ  沖縄の旅編 | Maisyちゃんの日常♪ | Maisyちゃん、お料理します | Maisyちゃんの習い事 BellyDance編 | Maisyちゃんの習い事 英会話編 | Maisyちゃんのいろんな出来事 | Maisyちゃんと絵本 | Maisyちゃんと沖縄の行事 | Maisyちゃんのお出かけ 食べ物編 | Maisyちゃんのおでかけ お店編 | Maisyちゃんのおでかけ 海編 | Maisyちゃん、ムエタイの練習をします | Maisyちゃんの交通事故の記録 | MaisyちゃんVS迷惑メール業者  | Maisyちゃんお試し新商品♪ | Maisy’s Garden | 怒りのMaisyちゃん オークション詐欺事件
Jan 17, 2007
XML
今日は雨ですね・・・。大雨ではなかったので助かりましたが、遅刻しました失敗

Maisyちゃんがついた時、みんなでゲームをはじめるところでした。
今日のゲームはSCRABBLEです。

SCRABBLE

レベル星星星星星

星(進行 )

最初のプレーヤは,中央の「★」マスにかかるようにコマを並べて単語を作ります.
その後,各プレーヤは交互に自分の持ちゴマを並べて単語を作っていきます.このとき,盤上にあるいずれかのコマに接するようにコマを並べなければいけません.作った単語を構成しているそれぞれの文字に記された点数の合計点数を計算して,自分のスコアに加算します.
持ちゴマを並べて単語を作ったら,使用した分だけ袋からコマを補充し,常に持ちゴマが7枚になるようにします.ただし,袋が空になった場合は補充しません.
自分の番が来ても単語が作れない,あるいは作らない場合は,パスして持ちゴマのうち任意の何枚かを伏せて捨て,同じ枚数のコマを袋から補充する事ができます.交換せず単にパスしても構いません.袋の中のコマが6枚以下になっている場合,交換はできませんがパスは可能です.

(制約 )

1回の着手には,縦または横の一直線にのみ並べることができます.
一度ボード上に着手したコマは動かせません.
盤上に一度置かれたブランクは,初回使用時に宣言された文字としてのみ使います.使用前のみオールマイティであり,使用後は一つの文字としての扱いです.
盤上で縦方向または横方向に2枚以上繋がっているコマは,すべて定めた辞書に載っている英単語として意味が成り立っている必要があります.
定めた辞書に載っていない単語は認められません.また,略語,固有名詞,ハイフンやアポストロフィーを含む単語なども認められません.ただし,複数形,三人称,過去形,過去分詞,進行形,比較級,最上級など,活用したものは別の単語であるとみなします。


このゲーム難しいですよショック
今日は辞書使いませんでした。Maisyは何度かやっているので、一人。後は先生と先生の旦那さんが生徒ふたりをサポートしています。Maisyは頼んだ時にサポートしてもらいましたスマイル

順位発表きらきら

1位 ゆきさん 120点
2位 ななさん  77点
3位 旦那さん  68点
4位 Maisy   58点
5位 先生    50点

先生と旦那さんは、サポートの時に自分達が置けるところなどに生徒の単語が作れる時は生徒を優先していたので自分の単語が置けなくなったりしていました。わからん
みんなルールがわかったので、「次回は容赦しないぞ!!」と旦那さん。

負けないように頑張るぞ!!!!ぐー

先週お休みしていた生徒さんは、アメリカに行っていたそうですびっくり夏に行くって言っていましたが、夏は行けそうにも無い・・・とのことで急きょ!!

久しぶりにBoyfriendに会ってラブラブ赤ハートだったようです。スマイル
お土産もらいましたよ下向き矢印

2007-01-18 22:24:14

星マルガリータのキャンドルです。カクテル型ってみかけないのでびっくりしましたびっくりにおいもGoodですよ。ちゃんとライム付です。
グラスのところにぶら下がっているのわかりますか??


  



星Maisyちゃん、ランキングに参加中です。ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2007 10:33:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Maisyちゃんの習い事 英会話編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
★Waste Of Time★ - dub -さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
マスオの部屋 アビ男さん
経塚青年会の・・・ みーやー7151さん

Comments

 背番号のないエース0829@ 対馬丸記念館 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
 petite maisy@ Re[1]:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 背番号のないエース0829さん >ブログは…
 背番号のないエース0829@ Re:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 私も以前那覇市繁多川に在住しておりまし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 petite maisy@ Re[1]:Maisyちゃん、Gala青い海にゆきます(01/20) アビ男さん >マブヤーがBSで放送されて…

© Rakuten Group, Inc.