【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maisy’s Room

Maisy’s Room

Profile

petite maisy

petite maisy

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。
全て | ★未分類★ | Maisyちゃん、映画を見ます | Maisyちゃんのお仕事 | Maisyちゃん、制作します | Maisyちゃんのおでかけ  沖縄の旅編 | Maisyちゃんの日常♪ | Maisyちゃん、お料理します | Maisyちゃんの習い事 BellyDance編 | Maisyちゃんの習い事 英会話編 | Maisyちゃんのいろんな出来事 | Maisyちゃんと絵本 | Maisyちゃんと沖縄の行事 | Maisyちゃんのお出かけ 食べ物編 | Maisyちゃんのおでかけ お店編 | Maisyちゃんのおでかけ 海編 | Maisyちゃん、ムエタイの練習をします | Maisyちゃんの交通事故の記録 | MaisyちゃんVS迷惑メール業者  | Maisyちゃんお試し新商品♪ | Maisy’s Garden | 怒りのMaisyちゃん オークション詐欺事件
Sep 25, 2007
XML
こんばんは~。
今日の英会話はシーサー作りをしました。
何で英会話の勉強でシーサーを作ったのか??

実は大阪に帰る生徒さんがいるのです…。
一年くらい一緒に勉強しています。

寂しいですね…。涙ぽろり
Daniel先生もアメリカに行っちゃったし。英語の勉強のおかげで輪が広がったけれど、出会いがあると別れもある…。
人見知りをして中々、うまく輪を広げられないけれど、小さくならないように頑張ってますよ。

話しはもとに戻りますが、先週、沖縄の焼き物の話しになり、大阪に帰る彼女が、まだシーサーを作ったことがないと言うことで、みんなで作ろう♪となったわけです。スマイル
Maisyちゃんは一度ミニシーサーとシーサー箸置きを作ったことがあります。
今回どんなのが出来るか楽しみです。ウィンク

早速、シーサー作り開始!!ぐーぐー

粘土は先生が基地で購入したものですよ~。
まず、袋に入った大きな粘土を切りわけてこねます。
こねて空気を追い出します。これが大事!!!ひらめき

こねるとやわらくなり形が作れるようになったらシーサー作り開始!!

まずは胴体を作ります。一人分の粘土は市販の二つ分より多いくらい。バランスを整えて前と後ろ足を作ります。
この作業が中々難しいです・・・・上手くバランスが取れませんほえー
胴体の首に当たる部分から顔を作ります。

作っているときに感じたこと。
「シーサーに見えない・・・ショックショックショック

見たことのない生き物になっていましたあっかんべー
作っている自分がびっくり!!!!びっくり
あまりにもシーサーに似つかないので、顔を作り直しましたあっかんべーあっかんべー

作り直した物は何とかシーサー顔ですよ。でも、ライオンの顔を濃くした感じ!?

2007-09-25  Maisyちゃんのシーサー
星Maisy作のシーサーです。
顔が上向き気味ですね♪一度顔を失敗して、作り直しました。


2007-09-25 Kelly先生作のシーサー
星Kelly先生シーサーです。
大きな目がかわいらしいですね♪何だか楽しそうです。

2007-09-25 ななえさん作のシーサー
星ななえさん作のシーサーです。
どっしりしていて強そうですよね♪

2007-09-25 きよまささん作のシーサー
星きよまささん作のシーサーです。
きりっとしたシーサーです♪

2007-09-25 ななさん作のシーサー
星ななさん作のシーサーです。
目がニッコリ笑っていますよ~♪


2007-09-25  kelly &Joe 作のシーサー
星ケリー先生と旦那さんの合作シーサーです。
向かって右がケーリー先生、左が旦那さんが作ったそうです。
二人で作るシーサーもいいですね~ピンクハートピンクハート



 


     



沖縄フードマイスター
南国楽々堂




星Maisyちゃん、ランキングに参加中です。ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2007 09:52:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Maisyちゃんの習い事 英会話編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
★Waste Of Time★ - dub -さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
マスオの部屋 アビ男さん
経塚青年会の・・・ みーやー7151さん

Comments

 背番号のないエース0829@ 対馬丸記念館 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
 petite maisy@ Re[1]:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 背番号のないエース0829さん >ブログは…
 背番号のないエース0829@ Re:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 私も以前那覇市繁多川に在住しておりまし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 petite maisy@ Re[1]:Maisyちゃん、Gala青い海にゆきます(01/20) アビ男さん >マブヤーがBSで放送されて…

© Rakuten Group, Inc.