818708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

森麻季&グザヴィエ… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 6, 2010
XML
カテゴリ:日本2010
朝いちばんの桜島☆

Kagoshima17

思わず拝みたくなるほどの神々しい姿です( ´ー`)
薩摩人や薩摩にゆかりがある人々の、心の拠り所ですよね♪

ホテルの最上階にある温泉からも、桜島を一望できます。
桜島を見ながら入るお風呂は最高☆
しかも朝は私一人だけの貸し切り状態でした(=⌒▽⌒=)

こちらはホテルにあった桜島の灰。

Kagoshima16

そして桜島と同じく薩摩が誇る、
幕末&明治期の豪傑、西郷さん☆

Kagoshima18

鹿児島中央駅はみちがえるほどキレイになってました。

Kagoshima19

お店がたくさん入っていて楽しかった(*^▽^*)

九州新幹線の全線開通まであとわずからしいです。
今度は新幹線で来ようかな?

Kagoshima21

中央駅でおみやげをいくつか買いました☆

かすたどん



かるかん



特に小豆が入っていない「もぜかるかん」はオススメです☆

kagoshima25

春駒



唐芋レアケーキ



これは羽田空港でも売ってるけどね…(^▽^;)
普通のやつと新作のモンブランを買ってみました♪

kagoshima27

あとはつけあげ(薩摩揚げ)とか、

kagoshima26

ハズせないのは芋焼酎!
鹿児島限定のものとかもあります♪

kagoshima24

ランチには従兄弟オススメの鹿児島ラーメンをいただきました☆

Kagoshima20

聞いていたよりもあっさりめだったけど、おいしかった!
店内には有名人のサインがたくさん飾ってありました。

最後はしんこ団子と両棒(ぢゃんぼ)餅♪

Kagoshima22 Kagoshima23

楽しくおいしい旅路でございました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 連れて行ってくれた両親に感謝です(≡^∇^≡)
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2010 10:26:11 PM
[日本2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.