141222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2013
XML
カテゴリ:えんげい

【2013/06/20 昼の部】
雨の対策としてよく考えたら丸ごと雨から防がなくても植木鉢だけ防げばいいんじゃ
ね? って思って来たのである。 それなら植木鉢にフタを付ければおkって考えに
なったので早速実践するのである。 でもそんな都合の良い物があるとは効いた事が
無い。

 無い物は作るしか無い!

てことで作るぞ!




じゃん!

某105円ショップから買って来たプラ板のようなものである。 これをいい感じに
加工すればいんじゃね? 俺って天才ww




まずは奥に当たるところを切らないと安定もしないし隙間があいちゃうからな、とい
うことで真ん中に切り込みを入れる。 そして支柱に当たる部分に印をつけるのであ
る。 実際にこの板が下の方に行くとマークからズレるだろうからその辺は調整する
って事で。




そしてし支柱の幅だいたいのとこにマーク。 さぁカットするぞ!




はいんねぇ!

ムムム、こんなにズレるなんて想定外。 苗がヤバイww 調整するんだ!





ナナメにしてみる

ウーン・・・真ん中の支柱のトコをもう少し切り込んで左右のもちょっと奥に入る
ように切り込んで苗の部分は余裕をもたせたらいいかなー。




入った!

・・・・まんなかに隙間があるような・・左の支柱のトコをちょっと奥に切り込み
を入れればなんとか・・・




よっしゃ!

完璧だ・・完璧過ぎて目眩がする・・・。 これぞ

 まさにこの鉢と苗の為に作られた
  職人の手による一品である
  これぞまさにオーダーメイド


これでもう雨なんかに負ける事は無いだろう、すばらしい・・・
しかし・・・現実は

  暇人の手による一品である
 これぞまさに
ハンドメイド

なんだけどな・・まぁ使えればなんでもいいか・・・。
と、ここまで書いたトコで事件が! 22:50なうの作業中の事件である

ン?なんか変な音がする・・ムム? 妙な臭いまで?
うあああああああああああああああああああああああああ!

 猫がゲロ吐きやがった;;

そしてさっさとどっかいった。。 くせーよー;; かたづけないとー;;

 あったけーよー;;

なんで俺がこんな目に;; ちっくしょー

・・・・気持を切り替えていくぞ!




じゃん

余ったパーツでトマトトーン飛散防止マシーンを作ったのである! これでもう手
袋の悲劇は無くなるのだ! わははははははははっははははは!!




じゃん

結構伸びて来たので苗の先の方を誘導〜。 あ、書き忘れた事が!
いいや、昼の部はコレで終わり。 ゲロ吐くなよあの野郎。


【おしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2013 11:09:32 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.