逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

Petter555

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.07.26
カテゴリ:その他
南アルプスではありません!!(笑)
私の場合だと南アルプスにトレランに行ってきましたって間違われそうですね。
今回は南アメリカ大陸、南米へ7/17より10日間遊びに行ってました。

目的は高地トレーニング?
今回の最高地点は3800mオーバー。正確な標高は解りませんが今までの富士山を越えて最高到達地点に立った事になります。自分では標高的に100mほど登ったぐらいですが(^_^;)

10日間と長い旅でしたがそれでも時間が足りないというか、かなりの強行スケジュールでした。南米に行くまでに普通に丸々1日掛かってしまいます。途中経由したヒューストンまで約12時間、更にそこから最初の目的地ブエノスアイレスまでは約10時間。エコノミークラスの狭い席に詰められて睡眠を取るのも慣れが必要。プラス100万円でビジネスクラスに変更すれば快適なんでしょうけど…

そんな日本の反対側への旅行でしたが行って損無し。最高の旅を満喫してくる事が出来ました。今回は簡単ですが、少々写真を中心に旅行記を残しておこうと思います。

・1日目 7/17

成田 15:55 ~ヒューストン 13:55
*時間的には戻ってるけど時差-14時間、約12時間乗ってます。

南米旅行  南米旅行

ヒューストンで乗り継ぎ待で約7時間の待機。ブラブラしてたら外に出てしまって焦ったがなんとか再度荷物チェックを通って中に戻る事が出来た。外は日本より湿気があって暑かった

ヒューストン 21:00 ~ ブエノスアイレス 翌9:20
*時差+2時間 約10時間半

機内で1日目終了

・2日目 7/18

南米旅行

機内で朝を迎える

ブエノスアイレスで国際線から国内線の空港移動途中に少々観光

南米旅行  南米旅行

路上でタンゴも鑑賞する事が出来ました。右の写真はチップ1ドルで。

南米旅行

空港前には世界一幅の広い川、ラプラタ川が流れる。川幅275kmって川なのか?

ブエノスアイレス~イグアス 約2時間
アルゼンチン航空は当たり前のように時間が遅れます。情報も遅いし。

イグアスのホテルで宿泊(2連泊)

3日目 7/19

8:00頃にホテルを出発 この旅行で一番ゆったり出来た朝だった。

イグアスの滝  イグアスの滝

イグアスの滝(アルゼンチン側)
世界三大瀑布の一つだそうです。ナイアガラにも行った人曰くそちらより凄いらしい。
結構滝の近くまで接近出来て、水しぶきがかかるし滝の轟音が凄かった。

イグアスの滝  イグアスの滝

午後はボートで滝壺近くまで接近、思いっきり濡れて楽しい~。ちゃんと水着(ランパンですが)着用して濡れる準備は万端。童心に返って久しぶりに思いっきりはしゃいだ感じ。

イグアス  イグアス

三国国境点。手前アルゼンチンで左にパラグアイ、右ブラジルが見えます。

4日目 7/20

8:00頃出発 今度はイグアスの滝をブラジルから観光するオプションツアー
この半日のためにブラジルビザを取得した。

イグアス

アルゼンチンからブラジルの国境を越えた瞬間。左がブラジル、右がアルゼンチン。

イグアスの滝  イグアスの滝

イグアスの滝(ブラジル側)
約3kmぐらいにある滝を総称してイグアスの滝と言いますが、こちらはその滝全体一望できる。こちらも水しぶきが飛んでくるし楽しいです。

午後からは移動のみ。
イグアス~ブエノスアイレス~リマ(ペルー)
リマでは五つ星のシェラトンホテルに泊まった…が到着が夜中2時。朝6時ぐらいには出発と満喫する余裕無し(涙)

前編はここでおしまい。後編はペルー編になります。

Last updated  2008.08.03 13:56:20