123576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年で3度目、北丹沢に出走してきました。

なんか最近出るレースは今年で3度目というのが多いな~。
高水山、サロマ湖、そして今回の北丹沢。ハセツネも今年で3度目である。ラン始めてから2年目でウルトラ、トレランに転向、出るレースがマンネリ化しているんだろうな~。

過去の北丹沢戦績

1年目 7時間35分
2年目 7時間15分

とりあえず今回は7時間切りが目標かな?
なんて、内心はもうちょっと期待して望んでいたんですけどね…

前日は現地に夜9時入り、昨年同様ひのきさんのご厚意でバンガローに泊めていただきました。部屋にはトイレ、シャワーが完備されていて、今年はスタート前のトイレ渋滞の心配がなくてとても助かりました。

kitatan_080705

朝はしっかりトイレも済ませて30分前にはスタート位置へ。
既にパラパラと選手が集まり始めてきましたが2列目の最高の位置をゲットできました。
隣にはkojikenさん、青梅高水山では最後の最後に差し切られてるだけに今度はリベンジしたい。

スタートは昨年のような混雑にも巻き込まれずに、とてもスムーズに切ることができました。

kitatan_080705

昨年優勝者の宮原さん含め3人ほどがスタートから抜け出していった。どんなスピードで走っているのか興味津々でしたが有り得ないスピードでした。私だったら1kmだって付いていけないだろうな~、それも44km始まったばかりだから次元の違いを感じました。

スタート後で心拍数も180近くまで上昇、こんなに上がるのは高水山のスタートの時以来かな。それでも昨年に比べれば渋滞への焦りもなく自分ではペースをコントール出来てたのでは?という出だしでした。

山に入っても丁度良い感じで前が詰まってくれて少し気分を落ち着ける事が出来た。
最初の下りで恐れていた右足首を捻った時は焦った。ヤバい、さすがに終わったと思いました。止まって後方のランナーを行かせたらkojikenさんもいました。様子を見ながら走り出してみると少し痛みもあったが、運良くすぐにロードに入り走っていたら徐々に痛みが消えたので一安心。

それにしてもこの日は暑かった。直射はそれほどでは無かったが湿気がすごくてリキさんお得意の滝汗が自分にも訪れてしまった。呼吸はそれほどでもないのに心拍数が170以下に下がらない。少し気分も悪く周りのランナーに付いていけない。

kitatan_080705

キャンプ場は56分ぐらいの通過。
ここではハリ天さん、ハリマネさんのサプライズ応援?いや予測してたかも?(笑) kojikenさんと2分差と言われても、もう追う気力はありません。

1つ目の山、なんか昨年と同じような感じで嫌な予感がする。まったく力が脚に伝わらずなかなか前に進まない。心拍数はずっと170台でキツイ状態が続く。下りに入っても、暑さと上下動の揺れに気分が悪くなる。

第1関門で水をガブ飲み、頭からぶっ掛け。そして今回バンガローでお世話になった方々にコーラを頂き2つ目の山へ。まったく調子が戻らない。脚が重いというわけでもないのに前に進まない。

2つ目の山を下りた林道に入ったところで40代トップランナーの渡邉さんがリタイアを決めて歩いていた。自分自身もこんな状況では満足したゴールが迎えられそうにない、第2関門リタイアしようか?

フラフラになりながら第2関門手前のエイドに着くとすぐに座りこんでしまう。
ゴンゾーさん、テツさんが給水だけ済まして前を通り過ぎていく。USさんが来た所で一緒にと促された所で腰を上げ出発するも第2関門ではすでに消えていってしまった。姫次の入り口で再びハリマネスポーツの応援が。すいません、笑顔を返す余裕もなく通り過ぎていってしまったかもしれません…。

3度目の姫次、今までで一番ダメダメでした。10分置きぐらいに座りやすい石を見つけては座っていたかな。下からはポカラさん、ひのきさん、女性の上位の人も力強い足取りで次々と上っていく。なんで自分だけ頑張れないんだろう~、この3年間まったく進歩無しです。

姫次からもほとんど歩き、途中3人並んでの集団になる。前が走ると一緒に走り、歩くと一緒に歩く。まったく抜く気力無しです。最後の下りでは前の先導で少しペースも上がってきた。下りはみんな苦戦していたようで、遅いペースながら結構抜いていたような感じだった。

ラスト3kmあたりで凄い勢いで女性ランナーが落ちてくる。この辺にいる女性ランナーは比較的レベルは高いんだけど最後の下りはどの女性ランナーも苦戦していた感じだった。でも、この女性はちょっと次元が違ってました。あっ、jognote仲間のたかさんなんですけどね(笑)
ちょっと抵抗してみたけど気持ちが長続きしません。顔が暑くて気持ち悪くなってしまう。参りましたって感じですぐに道を譲る。

最後の抵抗ですべて使い果たしてしまった感じ、あんな抵抗するんじゃなかった。ロードに出ても歩いている所は過去の自分と変わらないし、最後までまったく進歩が無い終わり方でした。

3度目の北丹沢。撃沈というのだろうか?いや、これが実力なんだろうな~。

今回は熱中症だったのかな~、頭の中に熱がこもってしまってた感じでかなり大変でした。
自分は暑さに弱いのだろうか?終わった後もグッタリ、家に帰っても顔が熱くて翌日になってもだるさが取れなかった。
昨年の秩父往還もフラフラだったし、あ~翌月には奥武蔵がある~。どうしよう~。

…っと言っても暑さ対策はするとして頑張るしかないのだろうな~。帰宅ランでも始めようかなっと反省して次は頑張ります!!

あっ、今年の結果は7時間48分。
3年連続7時間台なので、来年こそは7時間切りしたいな~。

カツカレー

リキさんの要望でカツ載せておきました(笑)
今回リキさんはハンバーグでした。

ラップタイム。どこで押したか微妙ですが。
56分 (キャンプ場)
2時間37分 (CP1?)
4時間26分 (CP2?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 23:18:34
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.