123608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.09.18
XML
カテゴリ:大会

■CP5 熊木商店 85.0km 14位

出発する前に先行しているのまダッシュさんとの差をチェック。12分ほど前に出発とさほど差が無かったので、まだまだチャンスがありそう。

少し前に出発した60代ランナーと前後しながら長丸峠に向けて進む。上りの途中で遂にのまダッシュさんの背中を発見。上りは歩いてしまってかなり厳しそう、一端抜いたが再び止まって抜き返される。脚の状態的にはこちらの方がまだ余力がありそうだが気持ちの部分で負ける。
正丸トンネルの前を右折して今回からの新コース、正丸峠へ。ここから気合を入れてのまダッシュさんを突き放す。勝負とばかりにライトが見えなくなるところまでは頑張った。
CPでは先行していた2人がいた。

■CP6 名栗げんきプラザ先 99.3km 14位

次のエイドまで約11km下り、確か次は女将さんが居たかな?と思ってたのでそこでゆっくりしようと長居せず2人より先に出発。
出発するとすぐライトが追ってくるのが見えた。負けられない。正丸峠までは頑張って上ったが、下りがキツイ、早歩きが精一杯。すぐに60代ランナーに抜かされる。下りも軽やかだった。
国道に出てからが予想以上に長かった。昨年と同じエイドだとと思ったら変更されていたようだ。なかなか現れないエイド、もしかしたら行き過ぎてしまったのか?不安になり地図で確認したら少し手前だった。よくよく前方を見るとスタッフが誘導灯を持っていたのが確認できた。

■CP7 ロックガーデンカフェ 110.2km 13位

エイドでは梨が美味しかった。食欲が無いから果物や飲み物の水分ものしか喉を通らない。少しするとのまダッシュさんが到着。前のCPで休憩を短くしたのでこのまま逃げ切れると思ったが甘かった…。再び逃げるように出発。

この区間は14kmと短い区間、出発後は調子良く快調なペース。すぐに少し前に出た60代ランナーに追いついてそのまま突き放した。
少しするとまた別のランナーが反対側の歩道で座っている。誰なんだろう?暗くて確認できない。人が休んでいるところを見ると気持ちがグラついてこちらもストップ。休憩していると再び60代ランナーに抜かれた。秩父からこのパターンの繰り返し、抜いても止まってるところを抜かれる。コース上でまったく歩かない60代ランナー。憎たらしいほどに強い気持ちの持ち主だ。
そしてさきほど座っていたランナーが来たと思ったらおサルさんではないか!!序盤こそ調子が上がらないようだったが徐々に実力を発揮して3位争いでもしてると思ったのに。ここからはおサルさんと左右の歩道で前後しながら進んでいく。

■CP8 久保交差点手前 124.6km 11位

休憩中に続々とランナーが到着して6人が同じエイドに集まった。皆最後の18kmに向けてしっかりと食事を取っている。
最後の区間、10位争いを6人で。逃げるかのように一番先に出発した。さすがに出発する時ぐらいは弱みを見せられないと、走って出発したが左折して見えなくなったところで歩きモード、そして止まった。すぐに60代ランナーが抜いていって勝負あり。歩きはじめて更に2人に抜かれて、自販機で休憩。まだCPから1kmぐらいしか進んでないのに…。
少しするとおサルさん、かなり辛そうだがゆっくりであるが前へ前へと脚を進めている。強いな~、自分も奮起しておサルさんの後を追う。
前を行くおサルさん、後ろから来るであろうのまダッシュさん。最後の区間はこの2人に助けられました。なんとかおサルさんから離れないように微妙な間隔で追走。
川越市内からもまだまだ先は長かった。徐々に記憶にある景色が現れてきた。もうちょっともうちょっと。橋が現れ陸橋を過ぎればゴールは目の前。

夜中の1時ちょっと前。18時間50分台で湯遊ランド、ゴールしました。

■ゴール 湯遊ランド 143.0km 13位

今年も長い長い140kmでした。かなりへたれました。

それと、レポートを見れば分かるように他のランナーを意識しすぎている事がわかると思う。
ライバルに抜かれれば凹むし、チャンスと思った時は復活する。これを踏まえて攻略すれば私に勝つことも簡単かもしれない(笑)

後半前後するランナーの背中を見ながら、自分の気持ちの弱さを痛感しました。
のまダッシュさん、おサルさんと実力的にはもっと前にいるべき人、かなり今回は撃沈してしまったがそれでも走りを諦めない、強い気持ちを背中から感じ取れました。

次はハセツネ。やればできる子なんだから。今度こそ最後まで…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 00:30:59
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.