123615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.12.11
XML
カテゴリ:トレイルラン

私もようやく楽天三十路会に入会してしまったらしいです(笑)

秩父往還の時も三十路だったのに、なぜか三十路対決に入れてもらえなかった。
あきやまひろみさん曰く「20代だと思った」ようで、嬉しいやら悲しいやら…

今回はフルマラソン前の皇居練習時にゐわすさんからのお誘いでした。
ご一緒させてもらったゐわすさん・おたぽんたさん・あきやまひろみさんとはトレイルでは初めてなので楽しみ~。

今回もコースの予習無しの任せっきり。とりあえず伊豆に行くんだな~って感じでした、すみません。そこが天城山と思わぬ11回目の百名山ゲットになりました!!

因みに今までの百名山登頂記録。

雲取山(2006)
丹沢山(2006)
富士山(2007)
焼岳(2007)
白馬岳(2007)
五竜岳(2007)
鹿島槍ヶ岳(2007)
鷲羽岳(2008)
水晶岳(2008)
槍ヶ岳(2008)

でも思ったより現地までが遠かった。
…とは言ってもゐわすさんの車に同乗させてもらってるので私は大変じゃないですが。ゐわすさんには帰りも近所まで送って頂きまして、ただただ感謝感謝です<(_ _)>

さて天城高原ゴルフ場から9:30頃トレイルスタートです。

なぜか私が先陣を切って進みます。ルートミスしてみんなで迷子になっては一大事、責任重大です。
交通の便は悪いと思うけど、天城山(万三郎岳、万二郎岳)までは4,5組のハイカー集団に会った。やっぱり100名山だからかな~
序盤からゆっくりトレイルのつもりなんですが、後ろからゐわすさんがプレッシャー掛けてきます(>_<)

天城縦走トレイル
万二郎岳
ここは伊豆の海岸線が奇麗に見えます。丹沢の山からよりはさすがに近いだけあって迫力有り。

天城縦走トレイル  天城縦走トレイル
万三郎岳
ここは富士山がよく見えるポイント…だと思うんだけど微妙に木の枝が邪魔なんだよな~。天城の山からは凄くいい感じで富士山が見えるんだけど微妙になにかが少し邪魔していて全開って感じのポイントが見つからなかった。西湘バイパスから見た富士山が全開だっただけに残念。

この万二郎、万三郎兄弟を越えると気持ち良く走れるトレイルが続く。

天城縦走トレイル
八丁池
地名だけだと思ったらまさかこんな山奥に池があるなんて…、ちょっと神秘的です。でも寒いので少し凍ってます。私が乗ったら割れちゃいます。あきやまひろみさんなら大丈夫か??

ここは陽が当たらず寒いの少し先の展望台まで移動して昼食タイム。

天城縦走トレイル  天城縦走トレイル
展望台
富士山が少ししか見えないのが残念。南アルプスの雪化粧はバッチり見えました。

天城縦走トレイル
先客がいたけど、すぐにいなくなったので三十路会で占拠。
陽が当たってとてもぽかぽかして気持ち良かった。

さてさて時間は既に12時半頃だったかな~
ここまでの道のりがおよそ2時間ほど。天城峠まで行って帰ってくる頃には暗くなってる可能性も高い。でも危険と分かっていながらも、天城峠に伊豆の踊り子がいるって話を聞いちゃうとね…(^_^;)
とりあえず誰か一緒に行ってくれる人がいたら…って事でおたぽんたさんが同行してくれました。ヘッドライトを持ってきたので大丈夫!!

天城縦走トレイル
ここで、ゐわすさんとひろみさんとは別行動。

さて時間は無いよ。おたぽんたさんの様子を見ながら少しペースを上げて進む。
天城峠までの区間は更に走りやすい。それに陽が入ってくるので気持ち良いトレイルだった。

天城縦走トレイル
天城峠到着。
伊豆の踊り子がこんなところにいるのだろうか??いるわけが無いよな~(>_<)
500m下りた旧トンネルまで行けば踊り子ちゃんがいるんじゃないか?後ろ髪を惹かれる思いもさすがにこれ以上遅くなるわけには。
とりあえず、おたぽんたさんでも撮っておきますか(^_^;)

帰り道の方が微妙に上り基調。
おたぽんたさんはしっかりと着いてきてくれます。ちょっとどのくらいの実力なのかペースを上げて試したくなります。私の予想では十分サブ12達成できるレベルがあると見た!!…って今年サブ12達成してない自分が言うのもなんだけどね(^_^;)

そんあこんなで(どんななんだ?)、16時少しすぎに到着。無事ライトを使用する前に下山する事ができました。先に戻ったお二人には長い時間お待たせさせてしまってすみませんでした<(_ _)>

帰りは伊東でお風呂を入って帰ったとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.11 23:57:40
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.