780018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

談話室 ラウンジ堂のおとぎ話

談話室 ラウンジ堂のおとぎ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アップラウンジ

アップラウンジ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

激走戦隊カーレンジ… New! 武来神さん

ダンスパーティー New! team-sgtさん

一泊二日の登山行っ… ふろう閑人さん

フィギュア宇野昌磨… 方向音痴4445さん

あなたに降り注ぐ「… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

Comments

アップラウンジ@ Re[1]:横浜のホテルの会員ロビーに(02/29) 元お蝶夫人さんへ こんばんは。20代の頃…
元お蝶夫人@ Re:横浜のホテルの会員ロビーに(02/29) アップラウンジさん こんばんは(*^。^*) …
元お蝶夫人@ Re:2024年 新年に 能登の地震 羽田空港は炎上??(01/02) アップラウンジさん 明けましておめでとう…
アップラウンジ@ Re:2023年年末ジャンボ宝くじは2枚も?(12/31) 2023年 あたたかいコメントをありがとうご…

Freepage List

Category

2016.01.28
XML
  周囲から…いかにあろうとも、自分一人にもどってしまえば…。

 人は、魔法をつかえるのでした。


  他の人の魔法(心ないことなど)は、あまり関係なし。


 それよりも、自分が自分にどんな魔法をかけるかでした。


  人生のある時出会えた存在は…美しい花の精だったのか?


  花屋さんで白い花を買った私は、


  神様にお願いしたのでした。


  私に指導者をお与えください。


   子供時代から、親や迷信家(迷信や祟りだと障害者の私を悪く言った)

  &学校の先生たち(共産主義や戦後民主主義・護憲のいうことをきかないと??扱いをする人々)

  とは当然あわなかった(戦勝国の価値観の歴史がすきだった)私は

  導いてくれる存在がほしかったのでした。


   前近代&反国家のかたがたの日本の古い世代とは、あわなくて当然過ぎでした。




  まだそうした環境があった東京。

(結局は私の世代が好きだった漫画やラーメンがメジャーに)


   昔のフランスも、教会の権威やイデオロギーの波が、吹き荒れていたそうですが

   私の成長とともに…冷戦の世界では、その鉄のカーテンの向こう側の実態があきらかになり

  教義をもとに社会的に事件を起こす人々…。(ん?今も?)


正義は、人を動かそうとするための他人様の魔法であり、自分のものではなかったりしますね。


   島国にも、戦勝国の価値観の波が…。


  結局は…私を含め…若い世代の勝ち。下の世代が思うように世の中は進むのでした。




  私には、すばらしい女神さまが。


   女神さまは、私にぬいぐるみちゃんとの御縁を授けて下さったのでした。


  ぬいぐるみちゃんは、目を閉じるとちいさな龍のお姿をしているお守りなのでした。


   ぬいぐるみちゃんといると、ほがらかで楽しい毎日がおくれるようになったのでした。


  女神さまとぬいぐるみちゃんのおかげで、不思議な…驚くべき日々。


   嵐の吹き荒れる(誰かが作り出した嵐が吹く)人間界は…もういい。




   個人の内面という殿堂のすばらしさ。

  そこに女神さまや竜宮のおつかいを迎えるうれしさ。


  ハリーポッターのように?

  心の中ではありますが、魔法が生まれるのでした。


   それなりの健康・ちょいある金銀財宝…まずまずのすてきな出会い。(笑)


  ちょっと冷たいおいしい空気、冬の静かな時間。


  冬のアイス・コタツ・温泉。


   ステキな奇跡の魔法  ???


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.29 09:00:23
コメント(0) | コメントを書く
[不思議のぬいぐるみちゃんとの暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.