1083418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

May 10, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~

 

母の日に間に合わなさそうだったEliina Shawl

Eliina Shawl 05.jpg
かけ目を間違い何度か行ったりきたりを繰り返したふち




完成しました♪
初三角ショールで写真が多いのは浮かれ気味なのだと
生暖かい目で見ていただければ幸いですわー♪



まずは全体像から

Eliina Shawl 06.jpg
大きいです!!182cm×90cmあります!!

広げて写真撮るのに久々に苦労しました。カナリ無茶苦茶なブロッキング


Eliina Shawl 10.jpg

20分程度水に浸し、乾いてから新たに鬼のピン打ち作業
なんだかタイル張り職人とかそんなのになった気分だった




Eliina Shawl 07.jpg

お手本では端は鈎針で9目の鎖編みをするように書いてあるけれど、
どうも綺麗に仕上がらないため、5目の鎖編みにして
ピン打ち作業で無理にツンツン尖らせてみました



なんかソレっぽくないですかーーー?
ワーイ ヽ(・∀・)ノ



母に早速、羽織って?もらいました(・∀・)v

 Eliina Shawl for mama.jpg

頼んでもいないのによくわからないポーズを
散々カメラの前でとる母の一番おとなしい写真がコレです

 

いつもの毒舌が飛んでくるかと思いきや、
ありがとう♪っとうれしそうに言ったあと、何と合わせよう?と
いそいそとクローゼットに消えて行きました!!

あー疲れたヽ(´ρ`;)ノ

 



Eliina Shawl

サイズ:約182cm×90cm
輪針:4号120cm
鈎針:3号(ふち編み用)
つややかテイスト:138m(40g)×3.5玉




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2010 11:42:09 AM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.