1080903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

January 4, 2012
XML
カテゴリ:編物★2012完成

 

新年一発目に編み上げたのは
ラベルのデザインも可愛いTweed Bzarで編むあみぐるみ♪

nakayosikoguma01.JPG

なかよしこぐま:グレー

ちょっととぼけたような表情がたまらなく可愛く感じて
いつか編もうと思っていたキット(材料がパックされてる)。

編みたいけど編み上がってからどうしていいものか悩むのが「あみぐるみ」。
以前にも記事に書いた記憶がチラチラ・・・リ?

今回はお正月のお年玉がわりに小さな子に
プレゼントするという大義名分を得て編んじゃったわ♪
ありがとう!お年玉文化バンザイ♪






tweed_bazar.JPG

ちなみのこのツイードバザールという糸、
最近よく見かける柔らかい肌触りのいいツイードではなく、
昔ながらのツイードらしいツイード。ゴワゴワ系のシェットランドウールですわ。

編物を始めたばっかりの頃に
「何?この糸ガサガサやん!しかも25gってぼったくりかよっ(#゚Д゚) プンスコ!」
っとドヰ手芸店でひとりワナワナしたのを思い出した。

いい糸=チクチクしない糸
化繊の糸=安物だと信じて疑わなかった頃の話・・・懐かしい。

 



nakayosikoguma00.JPG

編みぐるみの製作過程は怖いと思う。
写真右下の丸いパーツ2つは半分に折って耳になる、これって以前
フェルトで作ったテディベアの時も同じ感じだった!

 

 

 

 

nakayosikoguma02.JPG

後姿:なで肩の情けない感じもかわいらしさの一因か?丸っこい尻尾も可愛い♪

 

 

 

 

nakayosikoguma03.JPG

横から:とても他人とは思えないメタボッコリなお腹まわりに
愛着を感じずにはいられない!!

 

糸やパーツは消費しちゃったけれど編み図は残ってるので
1玉(25g)程度の半端糸が出来たらまた編んでもいいかなー?
贈り先押し付け先を見つけてからかウフフ♪




 

PatternH301-415 なかよしこぐま(グレー)
YarnTweed Bazar col.4グレー 25g
Tweed Bazar col.1生成り 5g
HookJPN#5 (3.0mm)
その他プラスチックアイ9mm×2個、刺繍糸、わた 
size高さ 15cmくらい

 

 

 


編みぐるみキットなかよしこぐま ハマナカのあみぐるみキットH301-415






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2012 04:32:14 PM



© Rakuten Group, Inc.