1080880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

October 4, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~


楽天ブログのエラーにより過去2日間の記事が消え去りました。
読んでいただいた方、コメいただいた方、大変申し訳ございません。
再度UPする事はできませんのがご了承ください。




さて、ムカツク話はスッキリスルーして・・・





8月下旬から編み始めたコルトーナのベスト
やっと、やっと、やーっと

完成しました♪

cortonavest11.jpg
まずは平置きの一枚






いやー長かったです

物としてはさほど難しい作品では無いはずなのに。






cortonavest14.jpg
とっても「あやしい」襟の拾い目の様子
3目ゴム編み止めは本に載ってる「伏せ止め」をしました





段染めの糸の色あわせ(襟、袖付近)で放置
試着したら腕が通らないので袖編み直し後、放置
襟のゴム編みの拾い目がうまくいかず放置
3目ゴム編みのとめ方がわからず放置





cortonavest13.jpg
ウレシハズカシ、着画
顔は笑ってますが打合せ(っていうのかな?)になっている
ゴム編みの重なった部分が何だかガタガタして変です。





放置三昧を乗り越えて完成しましたわ♪
頑張った私エライ!!




cortonavest12.jpg
うれしすぎて胸はってエラソーにパシャリっ!!
小さすぎて心配だった腕まわりも血が止まる事は無さそうです(違




編込みなので厚手。
でもカジュアルなスーツの下に着る事もできました♪


裾のゴム編みが長いので若干腹巻き臭を感じますが
とっても暖かくて大満足♪


さて、次は何編もう
(・_・)?


 

 

 

~編物メモ~

針:7号60cm輪針、5号40cm輪針、綴じ針
糸:アウトレット糸(茶色)40g×2.5玉
コルトーナ40g(120m)×2.5玉
パターン:ヨーロッパの手あみ2006秋冬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2010 05:17:43 PM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.