122589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ちパパBook・Trek

子育ちパパBook・Trek

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピカード41

ピカード41

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.06.02
XML

月の扉

■ストーリー
 沖縄・那覇空港で、登校拒否児童などの傷んだこころを癒すキャンプを実施している3人が旅客機をハイジャックした。
 彼らの要求は、那覇警察署に留置されている「師匠」を空港まで「連れてくること」
 しかし、機内のトイレという密室でで乗客の一人が死体となって発見され、事態は混迷する・・・。

■感想など
 「2006年版 このミステリーがすごい!」など各種ランキングで話題の作家による作品。
 ミステリーとファンタジーの境界線を行く作品で、そこが魅力でもあり、弱点でもある。
 密室殺人やハイジャックを題材にしたミステリーとして読むと必ずしも成功しているとは思わないし、ファンタジーとしてはありきたり・・・両方の面で中途半端。
 「極限の閉鎖状況」「スリリング」などの惹句通りとは言えない感じで、やや「評判に偽りアリ」・・・・恩田陸が書けば収まりがイイって感じのストーリーです。
 ジャンルにこだわらずに、読み物として楽しめばそれで良いのかも知れません。
 文章は読みにくくないし、すらすらと読み終えてしまいます。
(余韻まで求めるのは酷かも・・・。)
 成長途上の作家さんなのかな。



スーパードライ350ml&プレミアムモルツ350ml24缶入ケースセット


ヴィダルサスーン マイナスイオン・ストレートドライヤー【税込】 VSD-1210-V [VSD1210V]【でん...

■日本 冒険・ミステリー感想リンク
◆横山 秀夫 (著) 「顔」
◆横山 秀夫 (著)「クライマーズ・ハイ」
◆横山 秀夫 (著)「看守眼」
◆横山 秀夫 (著)「真相」
◆横山 秀夫 (著)「動機」
◆横山 秀夫 (著)「半落ち」
◆横山 秀夫 (著)「臨場」
◆宮部 みゆき (著)「理由」
◆東野 圭吾 (著)「殺人の門」
◆東野 圭吾 (著)「片想い」
◆高嶋 哲夫 (著)「ミッドナイトイーグル」
◆瀬名 秀明 (著)「デカルトの密室」
◆服部 真澄 (著)「GMO〈上〉〈下〉」
◆福井 晴敏 (著)「6(シックス)ステイン」





 ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 16:39:36
[日本冒険・ミステリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.