1437242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2007
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「秘密と嘘」

 2007年アカデミー賞外国語部門ノミネート作品。日本での公開は不明。原題 Efter Bryulluppet(After the Wedding)。

 デンマーク映画を観るのは二度め。「幸せになるためのイタリア語講座(イタリアン・フォー・ビギナーズ Italiensk for Begyndere)」(2000年)がとても良かったので、今回も期待してたけど、予想以上に重いドラマで驚いた。

  afterthewedding
  http://www.aftertheweddingmovie.com/main.html

 貧困に喘ぐインドの孤児院で働く男が、寄付金を求めて故国デンマークに戻る。そして、出資してくれるはずの富豪から、娘の結婚式に参列してくれといきなり誘われる。そこで次々と明かされる家族の秘密と嘘。←マイク・リー監督の「秘密と嘘」(1996年イギリス)をふと思い出した。

 無駄のない構成で映画は淡々と進行していく。そしてラストシーンでは本当にやるせない気持ちになる。

 母親役のキレイな女優さんがすごく印象に残った。

*****

 今日は「スパイダーマン3」を観に行くかこの「アフター・ザ・ウェディング」を観に行くかで友だちと揉めた。究極の選択(笑)。
 結果的にはこちらで正解。映画館で働いてるお姉さんも、「この映画、今年の一番よ」と上映前にみんなに言いふらしてた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2007 09:14:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X