668789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.16
XML
テーマ:海外生活(7771)
 きゃー!とうとう日本出発まで1週間、切っちゃったよ!

 おっとは今朝も陽気に「マジンガーZ」を水木一郎とは程遠い調子で(shanghai-kさんもわかってくれて嬉しい。) 唄いながら仕事に出かけて行きました。

 この数日で、おっとも私も同僚たちから次々とお土産のリクエストがあがってます。

 一番頼まれるのは「ポケモン」グッズ、それに続いて「とっとこハム太郎」。(しかも大人にばっかり)でも、これって日本じゃもう古いんだよね?
売ってるのかなあ~?

 前回、里帰りしたときは「ドラゴンボール」グッズを頼まれて探した、さがした。
 日本じゃこのアニメって化石だよね。やっとひなびたスーパーで、子供用のボクサーパンツ発見、XLを買って帰りました。



 そういえば。

 こっちで会社に勤め始めた頃、冬のスキーから帰って来た同僚から「イタリア産温泉まんじゅう」なるもの、もらえるかと、すごく期待してたのに、何もなくてがっかりしたのは忘れられない。

 それもそのはず、こっちのお土産物屋ってそんなもの売っていない。
 たとえば山のお土産だったら、家の飾り物か、食べ物だったらサラミやチーズとかしかない。

 まさに自分が記念に買うためのお土産物で、他人に配るためのものじゃないんだよね。

 だからなんで?イタリア人って、みんなバカンスに行っても会社にお土産なんて買ってこないじゃ~ん?
なのに、どうして、私たちにはこんなに堂々と(というか、ずうずうしく)リクエストまであげてくるんだ!?

大切な日本滞在時間をさいて、お土産さがしなんて、やってられるか!

そういうわけで、日本で会う予定のみなさ~ん、私たちはイタリアンなので、お土産はないで~す。あしからず。。。。(結局、これが言いたかったのか。。)

********************************

そうそう、おとといの皆さんのアドバイスを参考にし、おっとの意見も取り入れて、旅行予定表、つくってみました。


実家のある奈良についで、親戚の集中する横浜滞在が長いんで、


関東:
1.横浜 定番観光
2.東京 ハトバスツアー アンド 浅草
3.東京 都会観光(お店、回転すし、ゲーセン)
4.東京 ディズニーランド
5.日光 (ガイジンの定番??他にいいところがあったら教えて!)
6.光子力科学研究所をさがしに富士、エバンゲリオンをさがしに箱根 (おっとのたっての希望)

関西以西:
7.奈良、京都 定番観光 (芸者あそびはしないよ。お金ないも~ん。)
8.大阪日本橋(東京の秋葉原みたいなの)
9.広島 (行ったことないから、私が行きたい)
10.広島から行ける海 (おっとの希望。みなさん、どこかいい海水浴場、知ってる?)

せっかく乗り放題JRパスがあることだし、本当はワシさんや隼瀬さんのいらっしゃる北海道から、沖縄まで行きたかったけど、電車移動じゃ遠すぎるか。。。。

でも、こうやって書いてみると、盛りだくさんだな。

温泉はおっとがかたくなに嫌がるのでやめました。理由はこう:
「ぼくのをみて、温泉中のおとこが全員自信をなくすといけないからね。」



。。。ほぉ~、お優しいこと。笑わせてくれるぜ。。。。フ(涙)。


*************************

今日、会社帰りに日本領事館に寄って、おっとの渡航ビザを取ってきます。これでOKだったら、よっぽどのことがない限り、100パーセント日本行き決定!! 







↓( ごいぴうちさん風)
おとといの食券のような引換券も入った財布、家に忘れてきた。。。。とほほ。
結果は月曜日だね。

そんでもって。
たまたま通りすがりの方のHPにいったら、LOVELINさんがずっと前言ってた、気になる「ヌーブラ」の写真があったんでみてみました。。。。

ギャハハ!!まさに外付けシリコン、へたしたら大人のおもちゃみたいだ~!!

よし!日本に行ったらゲットするか。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.16 22:00:08
コメント(35) | コメントを書く


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.