668800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.21
XML
テーマ:海外生活(7771)
おっとを中心に世界が廻ってるならば:

 きのう、おとといと世界で一番怒ってたのは「ボスとわたし」(なんか、「王様とわたし」みたいだ)。

 昨日は1日おっとを間に挟み、ボスとわたしはポーカーをしていた。

 お互いの最強カードは、ボスは木曜に旅立つなら「契約解除」というカードを持ち、わたしは木曜に旅立たなければ「離婚」というカードで、けん制しながら様子を伺っていた。

 おっとの「友達を代わりに立てる」案も怒り狂ったボスにあっさり却下されたらしい。

 そして、わたしはボスに完敗した。
 家を購入したいおっとは今、「契約解除」になるのはひじょ~うにマズイというので。


 おかげで私は負けた掛け金を払いに今朝、旅行代理店に向かう羽目となった。





 言われたとおり、朝1番に行ったのに、きのう電話で話したお姉さんは今日は遅れてくるとの事。さすが、イタリアだ。

代わりのお姉さんに頼む。

「え~?今から土曜日発に変えるんですか?難しいですね。。。」カタカタとコンピューターを打っていく。

「。。。土曜日は全部、満席ですね。日曜日もないし。。。」

え、日曜もないの?

「違う航空会社なら、ありますけど。かなりお高くなりますね。それに往復でとるから、帰りも一緒に帰って来れないですね。」

ダメダメ、却下。

「東京行きなんてどうです?あ、でもこれも満席。」

 東京なんかに着いて、日本に行ったことのないおっとが、どうやって奈良の家までたどりつけるんだ?よかった、満席で。


 結局、しかたなしにお高い違う航空会社の唯一空いていた日曜日のポストを押さえてもらって、あとはキャンセルを待つことにした。

 支払いは行ける日にちと航空会社が確定してから、ということだったので、とーぜん、おっとがチケットを受け取りに来たときに払う、という形になった。



その場でおっとに電話する。「。。。という訳だから、わたしは明日からいないし、あんたが旅行代理店まで来て払うのよ。」

おっと「え~っ!そんなお金もひまもないよ!!」

わたし「そんなお金もひまもなかったら、日本に来るなーっ!!(絶叫)」

「(あせるおっと)わ、わかった。じゃ、こうしよう。チケットは速達で会社まで送ってもらって、支払いは日本から帰って来た後、ということで。。。。」

わたし「。。。。。世の中、あんたを中心には廻ってないんですけど。」

おっと「。。。。。。。。。」

わたし「。。。。。。。。。。。。。。。」






わたしは、おっとのために、やれるべきことはやったと思います。(そうですよね?)


 明日からはおっとのことは忘れて、晴れて日本に帰国します。あと、おっとが日本に来ようが、来るまいが、もー、知ったことじゃありません。

******************************

と、いうわけで。

 明日は出発なので、日記は書けないし、日本滞在3週間は毎日更新はできないと思います。
 書かなくてもときどき、皆さんのところには遊びに行きますね!



では、行ってきま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.21 21:09:11
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.