668797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.05
XML
テーマ:海外生活(7771)
おひさしぶりです!ひさびさにみたら、たくさんの方々が書き込んでいてくれててうれしかったよ!!

でも。。。私はおっとが、日本に来れなかったのでここ数日、鬱になってました。



なんてね。


ウソです(笑)。
無事に到着しました!

ただ、やっぱりパスポートコントロールではパスポートを光線にかざしてみたり、コンピューターでビザ番号を照会したり、10分位無言で厳しいチェックを受けたそう。

やっとこ3日も遅れて来たおかげで、到着翌日から広島、海、関東への旅に向けて早々に旅立ち、昨日ヘロヘロになって奈良の実家に帰ってきました。

いやあ、日本は寒い!極寒!!
電車の中も、建物もお店も北極並みの寒さ。「省エネ」という言葉は存在しないのだろうか?
で、外に出るとムァッと暑くてからだがガタガタになりそうです。(実際なったけど。)

そして何もかもが珍しいおっとは5m歩くのに10分かかる!
店1軒、1軒をていねいにみていき、わからないのか?
夜の呼びこみのお姉さんをしげしげとながめたり、「いらっしゃいませー。」とか「ありがとうございました!」とか、「すいませーん、お水くださーい。」とか、こっちにきてすぐ覚えた言葉を連発しております。

広島では数え切れないほどのもみじまんじゅうを食べ歩き、東京、横浜ではイタリアにはないコンビニのはしご。
変な食べ歩きの旅でした。



さて今回の日本お初おっとを連れての旅の感想発表!!ジャジャーン!!!

2人で一番気に入ったのは、なんといっても海!

広島のインフォメーションに行って瀬戸内のきれいな海を訪ねたところ、まったくやる気のないお姉さんに「瀬戸内海にきれいな海なんて、存在しないですよォ。日本海ならありそうですけどね。。」と言われ、困ってayaさんに電話しちゃいました!

ayaさんが教えてくれた城崎の近くの佐津の海、行ってきました。
往復9時間かけて山の中をローカル線で行ったかいがあり!
無人駅に降り立ったときは海も見えなくて、不安だったけど田んぼ道を歩く事10分、目の前にほとんど誰もいないどこまでも透明な海が広がったときは感動だった。
さすが、ayaさん!!本当にありがとう。
無謀な旅だったんで、2時間しか居れなかったけど、ひとも親切で、今度日本に来る時は2,3日かけて城崎とあわせて、ゆっくり行ってみたいところです。(城崎駅前の公衆温泉、時間がなくて行けなかったけど、あれだけ嫌がっていたおっとも、その情緒たっぷりの雰囲気に興味深々でした。)

そして、夏休みの東京ディズニーランド。
灼熱地獄、老若男女すごい人出、どのアトラクションもわずか10分ほどを楽しむためにカッと照りつける太陽の下、頭をクラクラさせながら1時間も並んで待つ。みんなイライラしてるし、アトラクションのお姉さんたちも八百屋の呼びこみみたいだし。
。。。。。これはもう、2度と行きたくないところに決定です(笑)。


あと、興味しんしんで楽しかったことは3つ。

まずは原爆の平和記念博物館。
ここでは、おっとはスペイン語のガイドフォンを聞きながら歩き、被爆死亡者の爪と皮膚の展示の前に釘つけ。そのあと、コロンビア人の家族連れをみつけて立ち話。(他の観光客の邪魔をするなー!)日本でまでマイペースなおっとでした。

そして、まさひこ0565さんに教えてもらった東京両国の「江戸東京博物館」。
いろいろと江戸の町並みがみれて、楽しかった!
ここでは浴衣姿のスペイン語のガイドのお姉さんに説明してもらったんですが、このかたなんと、元エクアドル大使館員だったそう!。
日本にはエクアドル人が希少なため、仕事がなく、とうとうこのあいだエクアドル大使館を閉館してしまったそうです。(つまり私は日本では天然記念物のようなおっとを持っている、ということになるのか。。。?)
ここでおっとがもしパスポートを紛失したら、どうするんだろう?

最後は渋谷でLOVELINさんに会えたこと。
おっとは日系ペルー人の彼様に会える事をとても楽しみにしていたので来れなかったのがちょっと残念だったけど、一緒に来ていただいたお友達も楽しいひとで、楽しい飲み会でした。
彼女も、以前お会いしたくすぴおさん同様、抱いていたイメージとはちょっと違った。(あ、でも彼女ほどかけ離れてなかったけど。)
ラテン人とパートナーの日本人の方にお会いするのは初めてだったので、興味深かったです。
言っていいのかな?最初、彼女を見たとき、ラテン人かと思った。やっぱり、ラテン人をパートナーに持つと似てくるんだろうか?
私は自分では、典型的日本人タイプだと思ってたけど、実はラテン人みたいなのかな?

でも、はじめてお会いしたのにちっともはじめての感じがしなかったのは、やっぱり楽天でのおつきあいが長いからだろうか?

やっぱり、楽天っていいね。(広告じゃないけど)

今日はやっと1日家で休憩。そして、明日から関西まわりのハードスケジュールだよォ。。。(ってわたしが計画したんだけどね(笑))。

ラスト1週間、頑張るぞ。
風のようにあっという間に過ぎた2週間でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.05 13:09:29
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.